2016.04.28 傘マーク

天気予報はあたったわ。
数日前から28日は雨予報のみ。

シフトの変更がスムーズにでき、応援に行けると張り切っていたのですが。。。。

雨で順延です。
明日のシフト変更は微妙、無理ばかり言ってられません。涙

2016 北信越大会

絶対 勝って次の試合の応援させて〜

ファイティン‼︎


2016.04.25 3倍の大きさ

食べきれないくらいのアスパラだったんだけど…

10年くらいまえに私が種から植えたアスパラ。
おじいちゃんに引き継いでいつの間にやら病気になったらしく
寂しい数になって…

そのせいか一本がでかい。笑


茹で時間がかかるけど甘くておいしいよ〜


私の大好きな新玉の季節です!




今日は、久しぶりに野球の応援に行きました。

VS 加茂暁星

シーズン始まって、やっと普通に投げたの見たんじゃないかな。
ずっと調子悪いって悩んでいたし、なかなか投げる機会もなくて。。。。

2016 4 24

いつもなら出来る限り近くに行って撮影するんだけど、
さすがに今日はコソッとしてました。笑

2016 4 24

試合後、フラフラしてたらたろうさんに会って、いつからいたの?と、、、、、

ちゃんと気配を消せてたのね。

存在をアピールするより難しいです。笑

28日から北信越大会が始まるので背番号いただきベンチ入り出来るのか⁉︎

2016 北信越大会

親もドキドキ緊張しますよー。




本日、残りの苗箱の土詰めと2回目のすじまきをしました。

201604232316376d2.jpeg

すじまき、苗を広げることがやっぱりしんどいですわー。
最低限の人数、3人で500枚ちょいくらいやったのかな?

20160423231638d13.jpeg

すじまき、苗を広げることがやっぱりしんどいですわー。



今週の月曜日に蒔いたやつ、かわいい目がでてきたわよ。



来週末にもう1日で終了。

いつもは24時間後に体の痛みがはじまったのに
最近は36時間後…苦笑

きっと来週一週間は、難儀だなぁ。
回復にも時間がかかります。。。。。涙

早く寝なくちゃ〜!



2016.04.17 逆輸入?

長女が友達の結婚式出席のため帰省した。

兵庫からめったに帰省しないのに4月は入園シーズンのため休み取れないと
たった一泊、13時間しか家に居なかったわ。苦笑



お土産は、亀田の柿の種!?
関西限定。



逆輸入ってそう言うことか…笑

小袋サイズちょうどよく、いろんな味があって美味しいわ。


やっぱり娘がいると会話がはずんで楽しいな。

たろうさん、自分が話したいときしか話さないんだもん。。。。。


昨日やり残した大事な仕事が雨と風でできず、
私が朝ちょっと寝坊したばかりに…
大幅に予定がくるってしまい心身ともに重いわ~苦笑



『お母さん、4時半何だけど.....』 たろうの声で起床。

マジか⁉︎

たろうさん県外遠征で4時半集合出発なんですけど。。。。。汗

『聖光学院まで行けばいいんだろう』
お父さん、福島までとんぼ返りしていただきました。

20164月 聖光学院

何とか無事に間に合ったようですね。
20164月 聖光学院

20164月 聖光学院

20164月 聖光学院

今日は、苗箱の土詰め日で、約2000枚終了予定だったのに。。。。。。涙

なかなか夫が帰宅せず、心配してたら車のエンジンの調子が悪くて時間がかかり
帰ってくるとすぐ入院。
ダメみたいらしい。

予定を大幅に遅れて午後2時開始。




おばあちゃんが左手骨折のため
準レギュラーの私はレギュラーに昇格したため頑張らねば!苦笑

7時まで休憩なしで1000枚ちょい。

明日もやりたいのですが天気が悪そうなんだよね〜


娘らから始まった県外遠征も10数年、初めての寝坊で
踏んだり蹴ったりの1日。

明日はお願いします。
私のささやかな希望を叶えてくださいませ

雨だけはご勘弁を〜‼︎


... 続きを読む



「お母さん何か欲しいのある?」

1ヶ月前に三女から。

四姉妹から誕生日のプレゼント1日遅れて届きました。

ありがとうね~



2016.04.12 偶然ですが

久しぶりにしゃべった~

仕事の合間にいつもご馳走作ってもてなしてくれるお姉さん宅で
仕事仲間ともと仕事仲間の三人でランチ。



楽しかった~
美味しかった~

意識したわけでなくたまたまですが、今日は私の誕生日。

いい日でした。

ありがとうね~

も少し普通の顔して写りたかった…な。笑


入院してから1ヶ月以上、やはり復活ならず。
約5年分の携帯のデーターが消えちゃいました。

子供らの画像も、たいしたものじゃないけどやっぱね。。。。

2年前くらいまでのアドレスはかろうじて残ったのみ。

20160309073336cde.jpeg

SDカードとかに保存しとけばよかったなぁ〜

10月で無料修理終了とのことなので、次に何かあったら完全に終わり。
せっかく直したんだから最後まで使おう。





新たに見始めた韓ドラ、なかなか面白いです。

ミセン

幼い頃から棋士を目指していたチャン・グレだったが、父の他界を機にその道をあきらめ、大学にも行けず、26歳になってもバイトにあけくれていた。しかし、母の伝手で大手総合商社のインターンに。満足な会社員経験も学歴もないグレはコピーの取り方すらわからず、遅れをとっていたが、同期とチームを組んでのプレゼン発表で合格点をもらい、なんとか2年間の契約社員として入社し、営業3課に配属される。囲碁で培った洞察力を生かして仕事でも微力ながらも課の役に立つようになり、次第に営業3課のオ課長やキム代理に認められ、課にはチームワークが生まれつつあった。一方、グレの同期入社の紅一点、アン・ヨンイは優秀な人材だったが、入社後配属された資源課では、男性上司から疎まれまともな仕事を与えられずにいた。

20160329163702718.jpeg

話題になってるドラマだけあって面白い。
あるある!ホント仕事って大変よ。共感できて、みんながんばれ‼︎応援しながら見てます。
新入社員が自分の子供たちに重なって。。。。。。笑


朝鮮ガンマン

朝鮮王朝末期。時の王、高宗が支持する開化派の学者たちが謎の銃使いによって次々襲われ、武官のパク・ジナン(チェ・ジェソン)は王命により捜査に乗り出す。ジナンの息子ユンガン(イ・ジュンギ)は男装した娘スイン(ナム・サンミ)を銃使いと勘違い、さらに妙な縁から彼女の家に居候することに。はじめはユンガンに悪印象を抱くスインだったが、ユンガンに窮地を助けられ、互いに惹かれ合っていく。そんな中、ジナンが銃使いに殺され、ユンガンもスインの目の前で銃に倒れる。3年後、港を訪れたスインは、日本から商談のためにやってきた商人・半蔵に出会う。ユンガンに瓜二つの半蔵に驚くスインだが、半蔵の態度は冷たい。一方、半蔵は行商団・京畿褓商の長ウォンシン(ユ・オソン)と接触するが、その真の目的は腕に傷跡が残る銃使いを捜すことだった。

20160329163702f4f.jpeg

半蔵さん、もう少し上手に化けてください。ユンガンだってバレバレでしょう〜‼︎
みんなそれぞれ隠してることバレバレすぎるのがちょっと。。。。笑



美女の誕生

整形&ダイエットで奇跡の美女に!?
夫に裏切られた“ぼってりオバさん”の復讐大作戦!

20160410143239844.jpeg

ラブコメで楽しく楽に見てます。
チュ サンウク & ハン イェスル の恋愛初心者のような演技が可愛いらしい。笑


新しい海外ドラマも始まって忙しいわ〜
録画不可にならんようDVDにダビング作業が必要です。

たろうさんの野球の応援にもいきたいのですが。。。。。。
週末になると用事が入ります。涙

2016.04.10 東北高校にて
毎週末、練習試合のたろうさん。

昨日も今日も5時には家を出発です。
送りは夫にお願いして、私は弁当作ってもう一眠りさせていただいてます。苦笑

今日は、東北高校にて練習試合。

2016 4月 東北高校にて

10時半に昼食とか。。。
一人だけ反対向いて食べてる子がいるんですけど。。。。もしかしてたろうさん⁉︎。笑

2016 4月 東北高校にて

1試合目 vs 日大山形
後半、 1回だけ投げさせてもらったようです。

2016 4月

2016 4月 東北高校にて


頑張れー!


2016.04.09 ここにも春

たらの芽



天ぷらにしました~

天ぷらの写真撮ったはずなのにない!?

保存すんの忘れてたみたいです…苦笑


フキの煮物




季節の食材は大事にしたいですよね。

今は、いつでも何でも食べれるから季節の野菜がわからない子供が多いよね。
って、私も知らなかった一人です。。。。。




2016.04.08 散歩道

移動支援の仕事でいつもの散歩道、桜が満開。

5日(火曜)の桜


今日(8日)は満開です。


可愛いよね。





チューリップも~

あちこち花が咲いて春の散歩は楽しいわ。笑

雪が降る寒い中も暑〜い夏も週3回、約1時間半 歩いてます。
暖かくなり日も長くなって今の時期が一番いい。



あると食べちゃうから買わないようにしてる。

けど、たまにはいいよねって買った。
しかもビッグサイズ。

大きくても小さくても1袋は1袋。。。。。。

なくなるまでやめらんねーわ。




スーパーで安かったので買ったものの。。。。。。鳥のささみ。

調理どうしようとクックパッドで検索すると、
鳥のささみ、筋を取らねばってことをうっかり忘れてたわ。汗

それも検索すると簡単にとれるアイディア満載ですね〜

その中でコレを試しました。 → 空振りなし!ささみの筋の取り方

ささみの筋取り

昨日の夕飯は、ささみのチーズを挟みフライでした〜


2016.04.03 錦糸町の夜
ごちそうさまでした。



ずっと前から次女に美味しい焼き肉を食べに行こう!と言われてたのですが
なかなか時間がなくやっと昨日行ってきました~



肉・肉・肉!野菜を注文しようとしたら
肉を食べろとキムチとにんにく、サンチェのみ…笑

食べたことない部位の肉にもチャレンジし、みんな美味しかったよ~


すみれの試合が早く終わったこともあり(苦笑)
予約時間までブラブラ、いい感じのリュクを購入。




今日は、先週の出張販売でお届け出来なかったお客様へ
お米の配達してます。

私の希望としては、すみれの試合が残念ながらなくなったので
石川の遊学館へたろうさんの練習試合を見に行きたいんですが…

仕事もしないとね。。。。

20160403114241b8b.jpeg

応援に行ってる保護者母から画像が届きました。

201604031142477a8.jpeg

みんな頑張れ〜!

20160403114249715.jpeg

遊学館の桜も咲いてますね。
晴れてて良かった。

20160403114252677.jpeg

東京は雨、お花見にちょうど良い土日だっただろうに残念ですね~

moblog_92a3e395.jpg



2016年 第61回 全日本女子選抜ソフトテニス大会

東京体育館で行われています。

娘らのアパート出るとお稲荷さんがあり、お参りして。。。。




体育館に着いてカメラを向けると夫が立ってるし〜
体育館だけでいいんですけど。。。苦笑




開会式
4面コートあり広々してますわ。




20160402132553c70.jpeg


シングルス 中村さん



宮下・小林 vs 下江・古田(和歌山信愛高校)
moblog_d248ddb1.jpg

三女 さつきも応援に来てくれました。
久しぶりのテニス観戦どうよ〜

まだまだまだ試合は残ってますが、次女オススメ焼肉店の予約時間までに終了できるのか⁉︎。


赤瀬・曽我部 vs 斎藤・鈴木(明治大学)
20160402172229d3f.jpeg

宮下・小林 vs 山田・草野(早稲田大学)
20160402172230e81.jpeg

ファイナルでまけちゃって。。。。。。

2016040217223189d.jpeg

焼肉店の予約まで何してたらいいんだ〜‼︎ 涙


追記 4月3日

試合結果と記念撮影 → えくぼのにっき



23時過ぎ東京着、四女の試合の応援のため
今日も次女・三女の住まいにお邪魔してます。

201604012346367c4.jpeg

明日の朝早く出発したかったのですが。。。。。。。

たろうさんも練習試合と県外遠征、野球の応援も行きたいし〜‼︎