今日1日東京は雨。
出張販売も雨だとちょっとね。
天気予報では午後から晴れだったのに午後には15時から晴れに変わり、
結局、ずっと雨。。。。。。

販売場所を貸せてくださっているご家族に
「コバヤシ低気圧」と言われてます。笑
ここ数年、悲しいかな世田谷区玉川での販売の日は雨が多いんですよね。

夫がケンタッキーが食べたいと言うので久しぶりに行ったら美味しそう‼︎
今、ちょっと高級なプレミアムが流行りですよね。
500円、高いと思いつつお試しに買っちゃいました。

2016053020175910f.jpeg

包みを開けてびっくり‼︎ ちっちゃ。。。。。
写真だとでかく見えますが、そんなもんよね。笑
美味しいけど、一回食べて十分かな。

デリカがまだ入院中なので代車での販売、スピードでない車なので
何時に家に帰れるのか、今日中には帰れるか⁉︎

それでは、私は、家に着くまでひと眠りさせていただきます。


昨日に引き続き、今日も東京体育館へ行ってきました。

リオデジャネイロ五輪の出場権を懸けたバレーボール男子の世界最終予選兼アジア予選第2日

vs 中国 絶対勝つぞ〜‼︎

応援Tシャツ着て
20160529223635180.jpeg
タオルもらえるから ↓ snsにアップしなきゃなんだけど。笑
201605300747175d4.jpeg


応援グッズ持って
昨日は大丈夫でしたが今日は1本空気が漏れて何度も入れ直し大変でしたよ。
叩きすぎたかしら。。。。ボロボロです。苦笑

20160529223636d0d.jpeg

20160530075553fab.jpeg

今日は、アリーナ南サイドCブロック4列目

20160529223637ae3.jpeg

昨日のエンドと1列しか変わらないけどよく見えました。

よく見えると応援も燃えるわ〜笑

しかし、負けちゃいました。残念。。。。。。涙

バレー日本男子 苦手の中国にストレートで敗れる 1勝1敗に

ライブと違う楽しさです。
また行きたいなぁ〜


初めて生で応援しました。

ずっと行きたくて行きたくて行きたくて。。。やっと実現しました〜

出張販売の日が初戦だなんて。。。
米うるどころじゃないですよ〜笑

2016052823232747c.jpeg

全日本の試合、しかもリオへの最終予選。
最高です!

夫が17時過ぎに配達終了し戻ってきてくれたので18時過ぎに東京体育館へ到着。
2016052823250878b.jpeg

すみれの試合を見に2ヶ月前に来たばかりの東京体育館。
別な場所に感じました。
201605282325102fe.jpeg

2016052823251148d.jpeg

2016052823251243f.jpeg

アリーナエンド東Eブロック4列目。
って言ってもよくわからないですよね。
201605282325138cd.jpeg

初めて来てみなさんが希望する席が理解できました。
20160528232541595.jpeg

選手の帰り口すぐそばでしたが、携帯カメラじゃこんなもんです。
石川さん、こんなもんです。。。。。苦笑え
20160528232542e46.jpeg

記念撮影してくださっていました。
20160528232620640.jpeg


初戦勝利で良かったわー。

バレー日本男子 3セット連取でベネズエラに逆転快勝発進!


帰宅しようと千駄ヶ谷駅へ向かうと人身事故があり、電車が止まっちゃいました。涙
駅から出る人多数、私はどうしたら良いかそのまま待機してたら無事に動いたのでホッとしました。

最近、そんなの多いから気をつけねば。

てか、たろうさんのベンチ入りの危機⁉︎
バレーの応援どころじゃないんだよなぁ〜

とりあえず、今日が終わるからねなくちゃ。。。

おやすみなさい。

2016.05.27 トキヨアキイ

ちょっと面白くなったかな。笑

夫の従兄弟の子。
長女とはとこになるのかな?
同級生でもある。




応援宜しくお願いします!


富山じゃなくても買えるから。。。。。。

おばあちゃんの旅行のお土産、富山へ行ってきたのかは定かじゃない。笑
たろうさんが大好きだからおばあちゃんのお土産の基本ます寿司です。

20160526095028473.jpeg

ます寿司って種類も豊富で購入時なかなか決められなくて困る。
たまたま食べたます寿司が美味しくて、次からはこれに!
決めたます寿司どれだったか。。。。。。。忘れたわ。苦笑

旨味派?酸味派?ナマ派?一番旨い富山ます寿司ランキング!

2016 リオデジャネイロオリンピックバレーボール 世界最終予選

2016052506354189d.jpeg


どうしても行きたくてチケット購入しましたが、
席は連番でなく違うのですが2枚での販売でした。

29日(日)のチケットお探しの方いらっしゃらないかな〜。
宜しくお願いしまーす!

ヤフオクです。↓
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b204865959


金額によって手数料が違うとは、調査不足。
勉強になりましたよ。苦笑
思いのほか、手数料が高くて赤字です。。。。涙

28日も行きたかったんだけど諦めなきゃかな。


2016.05.24 交通安全
先週の木曜、仕事の帰り大渋滞。
どうしたかと思ったら私と同じ車がレッカーされるとこだった。
田んぼの真ん中の見通しの良い交差点で事故。
2016052322214616f.jpeg
金曜の午前中、仕事の移動時に交互通行。
事故、車が2台、そのうち1台ひっくり返ってた。

そして、昨日も救急車と消防車?も来てた。

日曜は車乗らなかったから、4日間のうちに3回たった今事故ったばかりに遭遇ってすごいよね⁉︎

最初の木曜は、免許更新した免許証を受け取りに行った日でもあるので
私に運転気をつけるようお達しかも。。。。。

皆様もお気をつけくださいませ。

やったね〜‼︎オリンピック出場、おめでとうございます!

日本リオ決めた!イタリアから2セット奪い五輪4大会連続出場

20160521223800164.jpeg

2016052122375982a.jpeg

vs 韓国に負けた時は、もうダメかとガックリきたけどすごいな〜

勝ってるのに私が見ると点取られるから別な番組見ながらチラ見でしたよ。笑

男子も頑張って欲しいな。

東京体育館に応援に行こうと決めてますが、決めた時にチケット購入すべきだった。
どんどん値が上がってなかなか手が出せなくなってます。涙

ギリギリまで待つか適度な場所で手を打つかそろそろ決めねば。。。。。。

感動しちゃった。

何気にフォローしてる人のTwitter見たら風船が。。。。


20160519235055033.jpeg

20160519235057db0.jpeg

知らなかったよ〜




あっという間だったな。
ずっと興奮状態が続いてて、やっと落ち着きを取り戻しつつある。

決勝 vs 明訓 みずき君のホームランボールです!

20160518121059f59.jpeg
お母さんとツーショット‼︎
201605181211015e4.jpeg

取材中のわたり君。ここからホームランが始まったんだよね。
20160518121056a98.jpeg

力強い応援団。
20160518121057f1d.jpeg
かける君の太鼓は県内ナンバー1ですよー。
豆だらけの手で。。。。北信越大会までに治るかな?
2016051812105829d.jpeg

いぶき君と母たち。
201605181202348cf.jpeg

みずき君、vs 文理 ホームラン後だね。
20160518120235ef2.jpeg

vs 新発田南 ホームランボールと岡元母息子。
20160518120236c0f.jpeg

vs 中越 ホームランボールと母とまさなり君
201605181240282bc.jpeg


彼女ではないよね? あべしん母じゃん‼︎
20160518120237d68.jpeg

あおいさん、モテるじゃない。。。。
20160518120239b87.jpeg

見つめ合う母と息子。笑
20160518120458c84.jpeg

いぶきさん、おばさんの相手お疲れ。
20160518120459595.jpeg

試合前?試合後ですか?
2016051812050184a.jpeg

人気者はつらいっすね。
2016051812050240d.jpeg

先輩、応援ありがとうございます!
20160518120504182.jpeg

ハイタッチ‼︎母だけじゃない、父もいますよ。
2016051812064669f.jpeg

先輩、まだまだ応援よろしくお願いします。
201605181206474b8.jpeg

20160518192614b5d.jpeg





心身ともに重ーーーーーい疲れがいつまで続くかな。。。。。

2016年 春季県大会 5月15日 終わりました。

新潟野球ドットコム ⇨ 新潟明訓が劇的逆転サヨナラで優勝 春季県大会


<決勝戦>
新潟明訓11-10北越(9回サヨナラ)
北越 302 310 100  =10
明訓 021 000 314× =11
(バッテリー)
北越:玉木、小林、江村-皆川
明訓:遠藤、高津、廣田-中村
(本塁打)
北越:小杉(1回・2点)
明訓:秋葉(7回・ソロ)


全く出番のなかったたろうさん、5回途中からと6回を投げさせてもらいました。

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝

応援に夢中で撮影忘れていまぢたが、なんとか見つけました。
ものすごい根性でしょ。それよりよくあったと思うわ。
ありがとうございまーす。

2016 春大会

2016 春大会

2016春大会

2016春大会


第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝

201605161246099a3.jpeg

応援団の皆さん、お疲れ様でした。

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝

20160516124328366.jpeg

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝

準優勝 おめでとう‼︎ みんなよく頑張りました。

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝

20160516125256658.jpeg

表彰式の画像を探していて、みんな悔しいって顔じゃなく
怒ってるように感じるのは私だけ⁉︎苦笑


出待ちして選手が通っても声をかけれません。。。。。。

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝


メダルを私に渡してくれたんだけど。。。。。
もしかして、私にプレゼント⁉︎
トイレに入って行きました。笑
ナイスショット‼︎は、あべしん母。⬇︎サンキューです。
第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)決勝


いろんな意味で満足できる負けではなかったと思います。

勝っても負けても後悔のない試合ができるよう頑張ろう‼︎

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
たくさんの応援があっての結果だと思います。
これからもたくさんの皆様の応援宜しくお願い致します。

昨日はもう終わった。
今日からまたスタートだよ〜


北越野球部 頑張れ〜‼︎



『今日一日で、頬がこけたぞ』と夫。

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)

悠久山球場にて準決勝

201605150602131b4.jpeg

北越8-7長岡大手
大手 002 101 300 =7
北越 700 001 00× =8
(バッテリー)
大手:南田、橘-浅野
北越:江村、玉木-皆川

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)準決勝

初回に7点、これには驚きましたが
その後なかなか、、、、、じわじわ大手が得点を重ねて緊張しまくりの試合でした。



大手の誉等くんのお父さんから画像をいただきました。
試合に全く出番のないたろうさん、しかも正面!なんて〜
よくぞ撮ってくださいました。笑
ありがとうございます。

第134回北信越高校野球・新潟県大会(春季県大会)準決勝



新潟野球ドットコム ⇨ 北越と新潟明訓が決勝進出 春季県大会準決勝



2016.05.12 千分の40羽

春大会の真っ最中ですが、甲子園へ向けて鶴を折りました。

部員の保護者で少しずつわけて、願いを込めながら折ります。



ちょっとした空き時間に集中して1時間ちょっと。
いやいや、折り紙は好きなんだけど歳のせいか指先が…汗

春の北信越大会より厳しい戦いになると思うけど
親子共々、悔いの残らないよう全力で戦いましょう!!!


想像をはるかに越えてました……汗

洗濯ものの汚れが気になり、もしかして洗濯槽の汚れかな?

簡単にキレイにできる方法はないかと検索すると

酸素系漂白剤でできる!?

早速、チャレンジしました。

moblog_dc0df7b4.jpg

購入して1年たったばかりなんですが…
真っ黒です。

moblog_700555ea.jpg

つけ置きし、一回普通に洗濯して、きれいな水になってきました。

いやいやいや、驚きです。
ちなみに
掃除前も掃除後も見える部分の状態は全く同じです。苦笑

頻繁に洗濯槽のクリーニングは必要ですね。


眠たくて眠たくて、昨日はギブアップでした。

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会

全力で応援してます!
選手たちみんな盛り上げてくれるんだもの。
みんな打って打って打ちまくり‼︎打線爆発、そして、2回戦からホームラン連発よ。
応援団、興奮せずにはいれません。


2回戦 vs 加茂農林 わたり君

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 2回戦


3回戦 vs 日本文理 みずき君

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 3回戦


4回戦 vs 中越 まさなり君

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 4回戦


準々決勝 vs 新発田南 ゆうき君

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 準々決勝


凄いです‼︎

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 ボール

宝物として家に飾っておきたいだろうけど
北越野球部員の後輩のために学校に飾ってたくさんの人の励みにしてもらいたいな。

やっぱ、いつも家族で眺めたいですよね〜笑

第三者の勝手な発言すみません。。。。。。汗

まだ試合は終わっていません、
あと2試合、次は誰がホームラン打つのか楽しみですわ〜

北越野球部、頑張れ〜‼︎‼︎



2016.05.08 ベスト4進出!

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 準々決勝

悠久山球場にて vs新発田南

北 越 000 100 260 =9
新発南 101 000 100 =3
(バッテリー)
北 越:渡邊一、玉木-皆川
新発南:八幡、渡邊大、齋藤光-新野
(本塁打)
北越:岡元(8回・3点)

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 準々決勝


新潟野球ドットコム → 【高校野球】北越、長岡大手、新潟明訓、長岡工がベスト4進出 春季県大会


2016050822050558a.jpeg

今日もバット引きを頑張ったかな?
県内ナンバー1のバット引きを目指して‼︎笑

ひろき君(2年)と、次の長岡大手vs加茂暁星の試合観戦しながら昼食です。

何事も一生懸命やっていればチャンスは必ず来るから、イメージしながら頑張れ〜




第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 4回戦

悠久山球場にて

雨予報でどうなるかと思いましたが、雨の中の中断することなく終わりました。

2016 春大会

いつも元気の良い太鼓を叩いてくれるたけるくん。
手にマメができても叩き続けてる。いたいだろうに。。。。。。
その太鼓を雨の中しっかり支えてるてっせいくん。

2016 春大会

応援団も選手と一心同体。
みんなが同じ目標に向かって、それぞれやるべっことを一生懸命に全力でやることが
勝ちにつながるんだよね。

2016 春大会

北越4-0中越
中越 000 000 000 =0
北越 000 013 00× =4
(バッテリー)
中越:今村、板屋-広川、川上
北越:江村-皆川
(本塁打)
北越:勝野(6回・2点)

2016 春大会

2016 春大会 4回戦

2016 春大会

明日も応援 頑張るぞ〜‼︎


新潟野球ドットコム → 【高校野球】ベスト8出そろう 春季県大会4回戦


第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 3回戦

順延になり、愚痴られながらも無理やりシフト調整してもらい
応援にいったかいがあったよー。

vs 日本文理

2016  第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 3回戦

試合開始予定 10時のはずが雨のため 12時30分に。
順延にならず良かったわ。
もうシフト調整は難しいかったからね。

2016  第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 3回戦

試合には出れなかったけど楽しそうによく働いてました。

2016  第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 3回戦

文理 110 000 010 =3
北越 212 000 00× =5
(バッテリー)
文理:稲垣、西村-川村
北越:江村-皆川
(本塁打)
北越:小杉(1回・2点)

2016  第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 3回戦

保護者のツイッターにて、3回戦なのにこの観客⁉︎ さすが文理。。。。。。
2016  第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 3回戦

たろうとあおいさん、ほんと今日はよくはたらきました。いい笑顔。
次も君たちの役目を果たすのだ‼︎
2016  第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 3回戦

チームがひとつになった結果だったと思います。
一人の力じゃ成し遂げられません。
文理に絶対勝つ‼︎選手、部員、応援団、その他の方々の応援あっての勝利です。

今日のベンチは違った。
一丸となって文理チームに圧力をかけたと。それは何か⁉︎内緒です。
教えられませーん。笑

ここからまた始まりです。
一戦一戦、頑張ろう‼︎

今日のお酒は美味しかったよ。いい試合を久しぶりに見せてもらいました。
文理、北越野球部の皆さんありがとうございます‼︎


新潟野球ドットコム→ 北越が秋王者の日本文理破る 春季県大会

新潟野球ドットコムさんのツイッターより ⇩
日本文理が春に3回戦で負けるのは1995年春3回戦で高志高校に1対2で敗れて以来。
文理のエースは後にヤクルト入りする本間忠さんでした。



第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会

4月 30日 第1試合 雨のため順延になり いよいよ始まりました。
美女軍団(笑)応援頑張ろう‼︎

 第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 1日目


たろうさんダメかも。。。と不安でしたが18番背番号いただきました。

 第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 1日目


vs 新津工

 第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 1日目


 第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 1日目

<五泉>
1回戦
①北越7-1新津工
新津工 000 000 100 =1
北 越 210 000 22× =7
(バッテリー)
新津工:土田-阿部
北 越:江村-皆川

 第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 1日目


帰宅後、最後のすじまきをしました。

先週末3人でした作業 ↓
http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/blog-date-20160423.html

夫と二人でやりました。500枚弱?
いると思ったおじいちゃんが巻高校の試合を見に行ったと。。。。。マジか! 涙


そして、今日2回戦 vs 加茂農

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 2日目

<五泉>
①北越11-1加茂農林(5回コールド)
農林 100 00 =0
北越 315 02 =11

第134回北信越地区高等学校野球新潟県大会 2日目を

ピッチャー あおい君とやまと君が調子良く、たろうの出番は本日もありませんでした。
母としてはざんねんでしたが、チームとしてはGOOD‼︎
この調子で頑張ろうぜ〜。

20160501190805d54.jpeg



3日に鳥屋野球場で3回戦の予定でしたが、今日の鳥屋野球場での試合が中止になったので
どうなるのか?
無理言ってしっかり休み取ったのに急に4日もって大丈夫か⁉︎
いや、そんな弱気どうどうする!


とりあえず、お疲れモードの回復のため栄養ドリンクでも飲もうかな。笑