2016.06.29 魚で魚


仕事でよく行く西川図書館。
季節により入り口がいろいろ変わる。

今は、赤い折り紙で折った魚で魚の出来上がり。
広告紙や包装紙でいろんな魚。

いつも身近なもので作られているところがすごい!


6月26日 激励会

3年、夏の甲子園を目指して‼︎最後の大会、頑張ろう!

2016 激励会

保護者母代表 → 子供たち代表 おかもと母息子 暗黙の了解⁉︎笑

2016 激励会

マネージャーのお隣ゲット!たろうさん。

2016 激励会

2016 激励会

2016 激励会

2016 激励会

2016 激励会

いつの間に会場から出て撮影会してたようです。

2016 激励会

2016 激励会

2016 激励会

2016 激励会

2016 激励会

2016 激励会

2016 激励会

終了後、たろうさんが帰るコールしに来た時に熟女に囲まれて。。。。笑

2016 激励会

ついでに私も。

2016 激励会

やっぱり、いつでもどこでも楽しませてくれるあおい母息子。

2016 激励会

楽しい時間でした。

厳しい戦いが始まります。

北越野球部、頑張れ〜‼︎



洗濯物が乾かずアイロンで乾かそうと思ってアイロンマットをめくったら…



マジか!?



そう言えば、アイロンかけた後、必ず差し込み抜くんだけど
刺さったままでおかしいなぁと思ってたんだよね。

犯人は夫。

いつからかわからないけど、何事もなく良かった。

第98回全国高校野球選手権・新潟大会 組み合わせ抽選会



20160625091644475.jpeg

最後の大会の組み合わせが決まりました。

第98回全国高校野球選手権・新潟大会 抽選会

どのチームも力の差はほとんど違いはないと思う。
春大会での結果は関係ない。
一戦一戦、全力で勝負していかないと!

頑張れ〜‼︎

詳しくは 新潟野球ドットコム

新潟大会の組み合わせ決まる 開幕戦は新潟西×羽茂




2016.06.20 楽しい東北
東北遠征 2日目 花巻東高校さんへ

高校ではなく大学⁉︎って思ったら公園?と隣接しているのでしょうか?
とてもいい環境に野球場がありました。

20160620132818a62.jpeg

201606201328184b2.jpeg

vs 花巻東 0ー5

20160620132820e70.jpeg

素人が いる限り、なかなか面白い試合でした。うんうん。

早い昼食をとって、2試合目に!

201606201328213bd.jpeg

1試合目に投げたいぶきくんとあおいくんの昼食に先に食べたたろうさんお邪魔してました。
20160620133110e97.jpeg

私もここに加わり昼食。
20160620133114e62.jpeg

201606201331126b3.jpeg

2試合目 vs 青森聖愛 3ー4

たろうさん、9回の1回のみ投げさせていただきました。
ありがとうございました。
201606201331123e8.jpeg

最後に記念撮影。
20160620133448764.jpeg

とても楽しい遠征でした。

今日一日中、眠気とに戦いでしたわ。。。。。苦笑

記事も眠気との戦いでしたので後に修正がひつようだな。



睡眠時間2時間で今日は野球部の応援バスに乗り岩手に来てます。

たろうさんの追っかけです。

一関学院にて練習試合

20160618165458457.jpeg

1試合目 vs 寒河江工 4-2

たろうさんちょこっと投げさせていただきました。

20160618170436311.jpeg

2016061817043991c.jpeg

2016061816545954c.jpeg

20160618165506d51.jpeg

2試合目 vs 一関学院 3ー2

20160618165510131.jpeg

201606181712437bd.jpeg

ありがとうございました〜。

これから花巻のホテルにチェックインして夕食に居酒屋へGO‼︎



春にwowowで一挙放送されて録画したままになってたドラマ。
今頃やっと見始めて、ドラマの中の歌がいいわ〜

エンパイア成功の代償

2016061722455402b.jpeg

芸能界の表と裏側、偽善、陰謀、すれ違う家族の愛憎、そして、音楽業界、特に、黒人社会及びラップ・ミュージック界における同性愛に対する偏見等、現代社会が抱えるあらゆる問題をリアルに追求し鋭く描いた衝撃的で刺激的な本作。

人気のドラマだったんだね。

ドラマの中の歌がもっと聴きたくて買っちゃいました。笑

20160617224837114.jpeg

レンタルあるかと思いツタヤへ行ったけど無くて。。。。

なぜか私の聴きたいCDはレンタルでは見つからないものが多い。
探し方が悪いのかな〜。苦笑

season2のCDも出てるんだけどseason1のを聴いてからにしますわ。


簡単で誰でも知ってて体に良い体操は、やっぱり『ラジオ体操』でしょ。

それぞれの運動に正しいやり方があるんですよね。
よくわかっていない。
それでも真剣にやると結構疲れます。苦笑
体も伸びて楽になるのでたまにやりますが、音楽もなく一人だとどうだったっけ?
まぁいっか。。。。

娘から「youtubeにあるよ」と。
いいわー オススメです‼︎




ビデオのHDDがいっぱい、DVDにコピーするも見れないし。
仕事の休みの土日も家に居ないし。

次回の放送にしようと削除、削除、削除です。

海外ドラマはseason◯と続編あるから続けて見るものもあり、
飽きちゃうって新シーズン見ないものもあり。

新しく視聴始めたドラマ。


ザ・ラストシップ season2

2016061307122799a.jpeg

 全人類を滅ぼすほどの謎の伝染病が世界中に蔓延。ウイルスから隔絶された世界にいた合衆国海軍駆逐艦のネイサン・ジェームスの乗組員たちは、地球上で数少ない生存者であるという現実に直面していた。艦長のトム・チャンドラー(エリック・デイン)とマイク・スラッタリー副長を筆頭に、人類を、自らを、そして家族を救うため、古代微生物学者のレイチェル・スコット博士(ローナ・ミトラ)が開発した治療法の普及に努める。しかし、彼らの懸命な思いとは裏腹に、人類救出を妨げる人物が出現し…

season1は見ていませんが、season2からでも面白いです。
艦長がいろんな面でかっこいいのね〜笑
男らしいドラマで、ドキドキハラハラワクワクしながら毎回見ています。


NCIS:LA〜極秘潜入捜査班

2016061307122911d.jpeg

捜査令状も根回しも、必要ない!そんなヒマがあったら、“なりすまし”て“もぐりこめ”!
なりすましキングのカレンが、サクッと変装!はりきって、なりきって、敵地へ現場へともぐりこむ!
毎度ヤバイところで、サムが助けに現れる!正反対なのに、フシギと成り立つコンビ愛だ。

大好きなNCIS ネイビー犯罪捜査班のスピンオフドラマで、
ネイビー捜査班の出演者がたまに出るところもいい。
seasonが進んでるようでどうなっていくのか楽しみですわ。


マスケティアーズ 〜パリの四銃士

20160613071230fa7.jpeg

マスケティアーズとは、マスケット銃と剣を華麗に操る、フランス国王直属の「銃士隊」。国王と国家を守るという使命を負った、選ばれし最強の男たちのことである。
17世紀のパリ。国王ルイ13世に仕えるマスケティアーズの任務は、王だけでなく、無秩序なパリの治安を守ることだった。父親を悪人に殺された青年、ダルタニアンは銃士のアトス、アラミス、ポルトスと出会い、銃士を志す。
愛と欲望が渦巻くパリの王宮。謎の美女との駆け引き。マスケティアーズは陰謀に巻き込まれていく…。
命知らずの男たちは、正義のため、友情のため、今日も戦う!
これまで見たことのない歴史アドベンチャーが誕生!

何がどうこうなく、俳優・女優さんや衣装を見てるって感じかな。笑


ザ・プレイヤー 〜究極のゲーム

20160613071232151.jpeg

ラスベガス。元FBIのセキュリティー専門家アレックスだが、元妻の医師ジニー(デイジー・ベッツ)と再会して仲直りした直後、何者かに彼女を殺された上、彼女を殺した容疑を掛けられる。そんなアレックスを謎の男ミスター・ジョンソンは釈放させる。

アクションものでストーリーの謎がどうなのか楽しみだったのに
なぜかプッツリと終了しました。
えっ?何⁉︎ありえない終わりにガッカリ。。。。。。


見えない訪問者 〜ザ・ウィスパーズ

2016061307133756a.jpeg

スティーブン・スピルバーグがプロデューサーに名を連ねる、ミステリードラマ。子どもたちが口にする「ドリル」という、大人には見えない“友達”。ドリルとの遊びが危険なものに変わった時、子どもの分析を専門とするFBI捜査官クレア・ベニガンが、その奇妙な現象の調査に乗り出す。そんなクレアはまだ夫の死から立ち直れず、1人きりでの子育てにも慣れない。さらにクレアの息子もまた、「ドリル」と遊ぶ子供の1人で・・・。

SFミステリードラマ、見えないものとの対決はどうなるのかと楽しみに見ているのですが
season1では終わりそうもないと思ったとこで
season2はない⁉︎おいおい。。。。。。とりあえず最後まで見ます。笑





王の顔

201606080727354cf.jpeg

新たな光海君像を描く波瀾万丈の物語が地上波初登場!!
自身の運命に向き合い、立ち向かった悲運の世子(セジャ)光海君(クァンヘグン)。
16年にも及ぶ、朝鮮王朝史上最も長い世子時代の間、常に殺される脅威にさらされながらも、ついに王の座に就くことができたのはなぜだろうか?
それは人の心を読むことができる眼、「観相」という武器があったからだ。
この物語は、光海君が王座に就くまでの逆境を耐え抜く姿を描いたサクセス各話あらすじであり、キム・カヒとの美しくも悲劇的な愛の物語である。
顔を通じて心を読み、時流を読み取ることで、ついには天下を手にした光海君の波乱万丈な人生を描く。


ソ イングク 好きなんですわ〜
ストーリーの展開が早くて、毎回欠かさずすぐ見てました。
ちょっと切なく面白かったです。


Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~

20160608072733fa7.jpeg


簡単なようで難しい“愛する”こと。不器用な“愛”も治療することができますか…?

名実ともに“国民的ドクター”の精神科医、コ・イソクは、最近、医者という本業以外にも、テレビ番組出演、執筆などで少し疲れ気味だ。今日もいつものように、最後は泣き崩れる患者たちを何人も診たのだ。そのストレスで今日はとことん飲んだ。酔っ払った彼の前に、また相談を受けたいという患者が現れる。しかし、その後の記憶がない…。お酒のせいで、記憶を完全に失ってしまったのだ。
一方、赤面症をからかわれ続け、対人恐怖症になったチャ・ホンドは、7年間も片思いしてきたチャン・ドゥスを諦めきれず、勇気を出して、精神科医を訪れる。今一番有名で有能と評判の精神科医のところだ。勇気を振り絞って、診療室のドアを開けたものの、目の前には、万年筆で患者を刺す医者の姿が…。


チェ ガンヒ のキョトンとした感じ、表情や動きが可愛くて。笑
ネチネチ意地悪な悪役もなく、いい人が多くて良かったわ。


匂いを見る少女

20160608072732cb3.jpeg

とある事件で妹を亡くし無痛覚症を患った警察官と、両親を殺され記憶を失い、匂いが目に見えるようになった超感覚少女。この不思議な2人が出会ったことから運命は大きく動き出す。

ユチョンのドラマはいつも面白いから今回も。
ユチョンとセギョンの漫才、ユチョン面白すぎ。。。。笑



ライアーゲーム

20160608072734fe4.jpeg

オリジナルの内容を踏まえつつ、韓国ドラマならではの設定を施し、原作ファンからも高い支持を受けた。
特に、主人公ダジョンと彼女を助けるウジン、彼らと敵対するドヨンの3人の間に過去の因縁があるという設定が、ゲームの行方にさらにスリルを加えている。 人を信じて疑うことを知らないナム・ダジョン役は、明るく前向きなイメージのキム・ソウン。
何度騙されても人に対する優しい心を失わず、疑心に満ちたゲーム参加者たちの心を動かしていくヒロインを好演している。そんなダジョンを助ける元心理学教授にして天才詐欺師ハ・ウジンにイ・サンユンが扮する。これまで優等生的で善良な人物を多く演じてきたが、二面性のあるクールなウジンを演じて新たな魅力を発揮している。そして、ゲームの企画者であり番組MCを務めるカン・ドヨン役にはシン・ソンロク。不気味な悪人ながら、その背景に複雑な事情を抱えているという原作にはないこのキャラクターを怪演。相手を欺き大金を奪い合うリアリティショー「ライアーゲーム」。人間の本質に迫った究極の心理ゲームが主人公たちのバックグラウンドに潜む謎を紐解いていく“心”と“頭脳”をフル回転させる推理ドラマ!(全12話・字幕)


日本のライアーゲームとは違うかな。
頭脳ゲームが即座に近いできる頭が欲しい。。。。。。
こっちの方が面白いかも〜


2016.06.13 でか梅
そろそろ梅酒作りの時期だなと梅の木を見ると少し黄色くなりつつある。

我が家には、数本の梅の木がありますが今年は収穫が少なかった。

2016061223134060a.jpeg

でかい梅。

201606122313426af.jpeg

6キロの収穫でした。

20160612231340541.jpeg

いつもの年の半分にもならない。。。。。涙


先日、仕事仲間で食事会した時にお茶菓子に食べたお饅頭。

普通に温泉まんじゅうだと思って(そうなんだけど)食べたらとても美味しかった〜‼︎

弥彦の中村屋さんの温泉まんじゅう

中村屋 温泉まんじゅう

地元のおすすめ食べて欲しいって買ってきてくれたの。

多分、食べたこと何度かあると思うけど近年ないな。
温泉饅頭は、旅行のお土産の定番だし、何かあれば頂いているし、
四姉妹がいなくなり特に最近は頻繁にたべるので少々飽きていたんですよね。

皮がモチモチしててちょっとほろ苦くて、甘さ控えめなあんこ。
大きさも小型化されているように感じてたけど昔のままの大きさに感動。笑

新潟のお土産にいいわ〜

わざわざ弥彦まで行かないとってのがちょっとなぁ〜苦笑


2016.06.09 体育祭
昨日、6月8日 たろうさんの高校の体育祭でした。

一回くらいは見に行きたいなって思ったけど、
「俺、何も出ないよ。何もしないよ」って言われたし。。。苦笑

見に行った方々から楽しそうな画像がたくさん届きました〜

体育祭

騎馬戦。危ないけど心配だけどやっぱり体育祭には必要不可欠ですよね〜
体育祭

保護者の玉入れもあるんですね。
体育祭

真ん中あたりにいるのはたろうさんだよね⁉︎って、そのようですね。
見つけてくださりありがとうございます。
体育祭

可愛い衣装ですね。
体育祭

いつもどんな時でも楽しそうなあおいさん。笑
体育祭

部活対抗リレーですか?
体育祭

何位だったんだろう。。。。。
体育祭

体育祭

体育祭

体育祭
何チームあったんだろう、後で学校のホームページに記事がアップされたら私も追加します。


母(私)じゃないから撮れるショットだわよ。
体育祭

しんちゃん親子、いいです。
体育祭

みんないい顔してますね。
体育祭

暑いくらいの良い天気。
ますます盛り上がったことでしょう。

写真見るだけで雰囲気が伝わってきました。
ありがとうございまーす‼︎




6月4日 「第134回北信越高校野球大会 」の応援に行って来ました〜。

いつものように軽自動車で(笑)2時出発!早っ。。。汗
開会式が見たかったから無理しましたわ。
私、睡眠時間1時間半でしたが、移動中は寝るからと思いきや爆睡とはいかず。苦笑

のんびりエコ運転と朝食をゆっくりとって、7時半くらいに到着。

第134回北信越高校野球大会

しばらくすると記念撮影が始まりました。
第134回北信越高校野球大会

入場行進。
第134回北信越高校野球大会
たろうさんの顔が見える画像がなかなかないです。。。
第134回北信越高校野球大会
キャプテンの姿も。。。。。
第134回北信越高校野球大会

第134回北信越高校野球大会

いよいよ始まります!
第134回北信越高校野球大会

たろうさん、端っこの18番だから切れてるときあるのが悲しいです。
ギリギリ入ってる画像をゲット!笑
第134回北信越高校野球大会

円陣の中にはいない、かな。
第134回北信越高校野球大会

第134回北信越高校野球大会

しっかり声かけていますね。よしよし。
第134回北信越高校野球大会

第134回北信越高校野球大会

第134回北信越高校野球大会
応援団もいい応援でした。マネージャーもありがとうね。
第134回北信越高校野球大会

第134回北信越高校野球大会

1回戦
北越1-6敦賀気比
気比 102 000 210 =6
北越 001 000 000 =1
(バッテリー)
気比:山﨑-小島
北越:江村、玉木-皆川

第134回北信越高校野球大会

詳しくは、新潟野球ドットコム → 北越は敦賀気比に敗れる 北信越大会開幕

試合終了後、まさなりくんと。
第134回北信越高校野球大会


勝って次の日も応援の予定でしたが、残念ながら負けちゃったので
四女のソフトテニスの応援に鈴鹿まで足をのばすことに。
出発しようといた矢先、飲み会の話を小耳にはさみ
福井で宿泊して参加することにしました。笑

20160606134805969.jpeg

夏大会に向けて親も頑張るぞ〜‼︎

試合に出ていないのでたろうさんの画像を探すのが大変よ。
野球場は広いから望遠レンズ付きのいいカメラが欲しいわ〜

野球の北信越大会、残念ながら負けちゃったので、
福井まで来たついでに四女の応援に鈴鹿まで行って来ました。

2016 東海選手権大会

20160606003513acb.jpeg

2016060606063103d.jpeg


詳しくはこちら → えくぼのにっき


すみれもいろいろ悩みがあるらしく、円形脱毛症⁉︎
心配しましたが、思ったより元気で頑張っていたのでホッとしました。


北陸道で鈴鹿に向かう途中、南条サービスエリアで朝食後、行列を発見!

何だろうと見に行くと、

世界で2番目に美味しいメロンパンアイス だって。

20160606002319610.jpeg

もう食べることはできないかもしれないので行列に並びました。笑

20160606002316e13.jpeg

食事したばかりでお腹いっぱいだったのでメロンパンのみにしました。

20160606002317989.jpeg

ほんとならメロンパンアイスを食べたかったけど、すぐ食べないととけちゃうから。。。。

20160606002318872.jpeg


帰りは、2日間のお疲れに爆睡してる間に家に到着。
6時間くらいで帰ってきたのかな?

お疲れ様でした。