前々から興味があった劇団四季を観に行ってきました〜

その前に夏の靴、サンダルを買いにアメ横へ。
三女がアメ横行けばと言うので。

20160731212902b2e.jpeg
混み混みでしたが、東京じゃ当たり前なんだろうね。

ブラブラ探して購入後、お腹が空いたのでケバブを食べました。
20160731212904f4a.jpeg
店員のお兄さんがかっこ良かったから。。。笑
20160731212931806.jpeg

腹ごしらえして、浜松町に移動。

ライオンキング

20160731212904783.jpeg

201607312129066c8.jpeg

2016073121290778d.jpeg

D列(2例目)22番 センターでビックリ!

初めて観るのでドキドキワクワク、
始まってすぐ、歌にダンスに全てに圧倒されました。

何をどう伝えればいいのか。。。。。

もう一回観たいと思ったし、他のも観たいとも思います。
なんでもっと早く観なかったんだろうとも。

いい1日でしたわ〜




2016.07.30 注意すべし!!

本日、文京区白山にて出張販売中!

暑いので15時~

若いお母さんと小さな女の子、足をとめてくれて嬉しいです。

お母さんとお話中でしたが、
お願いですからしっかり注意して下さいませ。

売り物に手をふれないで下さいませ。

女の子が袋詰めの梅干しをつまみ、徐々に力を加え始めるのを見ても何も言わず…つぶれる~!!



仕方なく
「潰れちゃうからやめてね~」と、私が注意。

そして、うろうろしたり別な品物に…マジか!?

「ダメだよ~」など言うもののそれだけか!?

お米とその梅干しを購入していただきありがとうございます‼︎
心より感謝いたします。

でも、私としてはもう少しキチンと注意していただけたらもっと嬉しいかな。。。。。。




昨日28日は、次女桃子の誕生日。
おめでとうラインしたら、三女から誕生日ケーキをもらったと。

これがケーキ⁉︎ ↓

20160729215031369.jpeg

どう見てもカップ麺でしょ。。。。。。

20160729215032e1e.jpeg

画像じゃなく実物を見たい、食べたーい‼︎

マロンケーキだったとか、ホントか?



たろうさん、部活引退したため夏休みは家にいる。

リクライニングチェアーが私の指定席じゃなくなってるし…苦笑

仕方なく一人用の三段リクライニング椅子を購入した。

久しぶりに一緒に映画やドラマを見てくれる仲間ができたぞ~


2016.07.23 ばたどら




1個しかないの!?

たろうさんの彼女が来るからお土産にと夫が買ってきた。

美味しいと評判のどらやきだそうだ。

バタークリーム入りのどらやき。

初めての味だわ。

もう一つ食べたかったな。


2016.07.21 カメ子の旅


何年飼ってるかな?
少しずつ成長してる。
夫の部屋で暮らしてるカメ子、夏になると家の中を動き回る。
いきなり現れるからほんとビックリ!

今は、カメ子になりたい…

あの日、4回戦を引きずってる。苦笑





2016.07.19 高校野球終了

とても悔いの残る終わりだったな。
中学も高校でも。。。。。


第98回全国高校野球選手権・新潟大会

4回戦 vs 中越

20160719214714543.jpeg

20160719214715efb.jpeg

201607192147151ee.jpeg

中越13-2北越(5回コールド)
中越 00 12 01 =13
北越 00 2 00 =2
(バッテリー)
中越:今村-広川
北越:江村、小林、玉木-皆川


たろうさん、最後のマウンドはいつまでも記憶に残ることでしょう。苦笑

201607192147176ed.jpeg

201607192147180fc.jpeg

20160719214803b98.jpeg

20160719214805acd.jpeg

20160719214806bd8.jpeg

高校野球ドットコム 新潟版

中越vs北越
2016年夏の大会 第98回選手権新潟大会 4回戦



20160719214807482.jpeg

20160719214808b0e.jpeg

毎日、朝6時には家を出て帰宅は23時前、よく頑張ったね。

お疲れ様。
自分にもお疲れ様。笑


2016.07.16 県大会 3回戦

第98回全国高校野球選手権・新潟大会

3回戦 〈五十公野〉
vs 常総川久 (柏崎常盤・柏崎総合・川西・久比岐の連合チーム)


20160716231339750.jpeg

20160716231341097.jpeg

201607162313431e1.jpeg

たろうさん、先発⁉︎5回まで投げさせていただきました。
ありがとうございます。

201607162313423c1.jpeg

20160716231345130.jpeg

20160716231408a55.jpeg

20160716231411179.jpeg

北越7-0常総川久(7回コールド)
北越 010 303 0 =7
常総 000 000 0 =0
※常総川久は柏崎常盤・柏崎総合・川西・久比岐の連合チーム
(バッテリー)
北越:小林、江村、玉木-皆川
常総:久保-佐藤

201607162314119e3.jpeg

先輩が応援に駆けつけてくれました。
いつも応援ありがとうございます。
20160716231413573.jpeg

『飲み物ある?』 たろうさんが来た時に。
20160716231439f13.jpeg

本日の試合
詳しくは 新潟野球ドットコム
長岡大手が逆転サヨナラ勝ち 3回戦始まる 16日の新潟大会


高校野球ドットコム 新潟版
北越vs柏崎常盤・柏崎総合・川西・久比岐
2016年夏の大会 第98回選手権新潟大会 3回戦


北越野球部がんばれ〜‼︎


たろうさん、2回戦・3回戦と頑張ったからとおじいちゃんおばあちゃんから。
いつもありがとう。
20160716234741209.jpeg

これイイよ‼︎

たろうさんが学校のトレーニングルーム?で使用して私にオススメだと。
20160715235506abb.jpeg
すぐにAmazonで購入して使ってます!
テレビ見ながら、凝り固まった肉がほぐれるし、
猫背になった背骨ものびーる。

こちら → フォームローラー


11日だった初戦が本日12日に順延。
ひと仕事終えて、五十公野球場へ‼︎

2回戦 (初戦) vs 新潟工

201607122312542fb.jpeg

たろうさん、先発させていただきました。
『初めて緊張する』と、昨晩、言ってました。

20160712231255532.jpeg

早々に3塁打。。。。やられた〜と思いきや
ゆうきくんが満塁ホームラン‼︎
おかげで、みんなめが覚めましたね。笑
20160712231256247.jpeg

おかげでたろうさんも思い切り投げられたでしょう。
20160712231257f9a.jpeg

2016071223133729c.jpeg

20160712231337605.jpeg

みんな頑張りましたね。
初戦をいい感じで勝つことができて良かったです。

201607122313398df.jpeg

2016071223134096a.jpeg

打撃爆発‼︎守備もよく、
たろうさんを最後まで投げさせてくれてありがとうございました。

201607122314088e7.jpeg

20160712231410f9d.jpeg


高校野球ドットコム → 2回戦始まる シード校が登場 12日の新潟大会

第98回全国高校野球選手権・新潟大会は12日、6球場で2回戦16試合がおこなわれた。春優勝の第1シード・新潟明訓、春準優勝で第2シードの北越が勝ち上がった。


3回戦 18日 北越野球部 頑張れ〜‼︎


追記

野球大好きなおじいちゃん、たろうの応援だけじゃなくあちこち観戦に行っている。
今日も1日観戦ツアーをする予定だったらしい。
ところが五十公野球場へ向かう途中、車の調子が。。。。。。
私らが帰りに寄るまで途中の道の駅に動かなくなった車と待機してました。
「じぃと一緒じゃなくて良かった」おばあちゃん。笑

またたろうの出番があるといいんだけど。。。。。。じいちゃんのために。苦笑


『誕生日プレゼントだよ‼︎』

数日前にひげそりが欲しいと言われ、私じゃよくわからないから
夫に伝えたところ今日届いた。

20160712050333ce1.jpeg

『今日(11日)って、もしかして太郎の誕生日か?』

あ‼︎昨日まで覚えていたのに、
いつも当日になると忘れてる。。。。。。汗

ちょうどいいな、たろうの誕生日プレゼントだ。

今までどうしてたかって?

私の顔剃り用で剃ってたけどもう無理になったらしい。笑



7月3日 高校最後の練習試合、福島遠征

前日から天気が悪く、当日も大丈夫かと心配してましたが何故か
息子たちの遠征先だけ⁉︎雨降らずでした。

vs 郡山高校

20160709155431908.jpeg

20160709155429333.jpeg

20160709155433138.jpeg

沢山の保護者の応援でしたね。
201607091555058b3.jpeg

20160709155507855.jpeg

保護者も一緒に記念撮影、私も写りたいかったな。。。。。残念
20160709155430547.jpeg

20160709155508e16.jpeg

20160709155510584.jpeg

2016070915551126f.jpeg

郡山高校の選手の皆さんと。
20160709155530aee.jpeg

2016070915553212a.jpeg

201607091555332b7.jpeg

20160709155535cb5.jpeg

201607091555364e5.jpeg

201607091556212e2.jpeg

20160709155622049.jpeg

20160709155623c18.jpeg

201607091556248f8.jpeg

20160709155626c88.jpeg

20160709155639d13.jpeg

大地君、9回完投‼︎
20160709155428424.jpeg

私は出稼ぎのため行けず、とても残念でしたが
応援に行った方から中継と沢山の画像が送られて送られてきて
その場にいるような気分でした。
子供達の笑顔がとてもいい‼︎


最後の夏大会、開幕したと思いきや雨。
早速、順延になりチームや応援団に吉となるか凶となるのか⁉︎苦笑

まだまだ暑い夏は続きます。
1日でも続いて欲しい。。。。。。。


いよいよ始まりました〜‼︎

第98回全国高校野球選手権・新潟大会

本日の開会式を見に行った保護者の方からたくさんの画像が届きました。
いつもありがとうございます。

20160710140811911.jpeg


20160709002228d86.jpeg

201607090622141fc.jpeg


2016070900222640a.jpeg

201607090022297c8.jpeg

2016070900223048c.jpeg

20160709002231d16.jpeg

2016070900225723d.jpeg

高校最後の大会、甲子園目指して頑張れ〜‼︎


2016.07.07 韓流ザップ
BSスカパーの無料放送、スカパー契約してないから見れないと思ってたら大丈夫‼︎
wowow契約してるから?

韓流ザップ

韓流スターのマル秘情報をあなたに!
サバンナ高橋と、韓国出身人気アーティストKが、音楽・映画・ドラマ・バラエティなど、スカパー!で放送中の韓流番組のオイシイ所を紹介しつつ、韓流スターをゲストに迎えて、プライベートな素顔に迫ります!
韓流通が厳選したここだけの情報や、韓流好きになること間違いなしの企画が目白押し!
韓流好きはもちろん、韓流に興味がない人でも楽しめる番組です!


6月28日がCROSS GENEの出演する情報で韓流ザップって番組あることを知り
7月5日がSE7EN録画もできたわよー。

20160707233202411.jpeg

7月7日 SE7EN ファンミ、行きたかったなぁ〜

たろうさんの大会でたくさん仕事休むから諦めた。。。。。涙
次からは絶対、行くからねー‼︎








えくぼさんのブログで知って、私も購入しました。

ソフトテニスマガジン8月号

里穂さん、かっこいいわ〜
ソフトテニスマガジン8月号

すみれも載ってます
部員だもの当たり前か。。。笑

ソフトテニスマガジン8月号


去年の選考会で負けちゃって国体に出れず、今年こそ出場したい‼︎って、言ってたね。

第71回岩手国体 ソフトテニス競技県三次(最終)選考会
開催日:平成28年7月2日(土)
開催場所:大垣西公園テニスコート

2次選考、3次選考とも1位通過で内定したとのこと。
よかったね。

春から新人さんとペアになり、自分が引っ張らなくてはと焦っていたのか
気持ちが空回りしてたのかなかなかうまくいかなくて悩み結果に結びつかず
苦しかったようですがやっと乗り越えたようです。

一難去ってまた一難、社会人の部活は大変なようです。苦笑

母はいつもどんな時でも応援してるよ〜
頑張れ〜‼︎
2016.07.05 甲子園へ

もうすぐ最後の夏がはじまります。

あちこちで話題になっているので遅ればせながら私も購入しました。



ピッチャーの写真の中にたろうも。。。。。
話題のいぶきさんと葵さんの仲間に入れていただきありがとうございます。


登録20人、たろうさん18番なんだけど。。。。
他にも間違いがちらほら、他校もあるかな?
ちょっとガッカリしちゃいますよね。苦笑



セブンイレブンで購入してクジを引いたらお茶が当たったよ。
自慢したら他にも2人当たったとのこと。
先日はチョコが当たったし。
もしやハズレなし⁉︎笑

『甲子園へ 』朝日新聞販売所で購入と聞き仕事の合間に急いで行ったら
各コンビニに配達中とのこと。

高校野球部の皆さん、全力で戦いましょう‼︎



2016.07.04 LとRサイズ

今日の東京も暑いです。
気温30度以上に全く体が対応できていません。。。。。。泣

本日も午後3時より世田谷区玉川にて街灯販売中‼︎


夏でもホットコーヒーを飲む私、さすがに外では無理でも
エアコン全開の車中なら美味しく飲める。
セブンイレブンのホットコーヒーレギュラーサイズ購入。
20160704142950028.jpeg

ボタンを押す瞬間、LかRだったっけ⁉︎
暑さにボケたのか、レギュラーだから L

201607041429511a3.jpeg

コップ8分目過ぎてもコーヒーが止まらない。。。。。。。汗
並々入ってボタンを間違えたことに気付いたわ。苦笑

レギュラーサイズのコップにラージサイズの分量のコーヒーがちょーど入るんですね。
ごめんなさい。
わざとじゃないので許してくださいませ。


『暑いでしょ』お客様からの差し入れ、うちわ。
素敵!使うのがもったいないくらいです。

茅ヶ崎市観光案内所、観光協会事務所 おなじみの“SOUTHERN BEACHうちわ(2016年度Ver.)

毎年デザインが変わるそうです。

茅ヶ崎観光協会

表?
201607041643024fd.jpeg
裏?
20160704164303df2.jpeg

でもね、あまりに暑すぎてうちわであおいだ風も暑いです。。。。。。笑

夕方、急に雲行きが怪しくなり、雷が‼︎
17時10分、雨が降り始めましたがそれでももわ〜んとして暑いです。
17時過ぎたばかりなのに暗くて雷が光ってる〜。
やまないかな。

撤収するか。。。。。。




暑いです。

昨日より東京出張販売中です。

本日、世田谷玉川にて午後3時より街頭販売致します。

出張ついでにヤボ用と思いましたがあまりの暑さにくじけました。。。。。笑

炭酸水と甘いものを買いにセブンイレブンへ。

甘いもの変更し、やっぱり夏はコレでしょ。



しかーし、くじ引きして当たり

201607031207573c7.jpeg

甘いものゲット~!
暑くても頑張れ!!!私へのエールとみた。笑


2016.07.01 もぎたて枝豆


枝豆シーズンが始まりました。
おじいちゃんのおかげで毎日食べれる。
枝豆だけでお腹一杯になるんだよ。笑

今年の初枝豆は、6月15日。

普段ビールは飲まないけど、枝豆あると飲みたくなりますね。