昨日(9月28日)のためしてガッテン

健康 ボケない!脳が若返る「めい想パワー」SP

20160929202112cf2.jpeg

いま世界中の科学者から注目され、ぼけやうつ、ストレス対策として果てしない可能性を持つめい想。ぜひ皆さんも、1日3分の新習慣でスッキリ脳を手に入れてみてはいかがでしょう?

はい!
毎日、やります。
やらねばならない。
ほんと記憶力の低下にビビってますので。。。。。。。



洗濯ばさみや必要なものを買いにダイソーへ。

うろうろしていて発見!

鏡のウロコ取り

moblog_5c5d5248.jpg


早速、入浴時に試してみるとあっという間にピカピカに~

凄いわ100均。。。。。

図書館で仕事中に借りた雑誌に「サラダホープ」の記事を見つけたよ。

moblog_fa7325c3.jpg

moblog_12655ee8.jpg

美味しいのに新潟にしか売ってないらしい。

県外に出た娘たちに送ってます。

何故、新潟にしかないのか…

moblog_3ea6a763.jpg

ホントの話し?


2016.09.19 また来いよ~


16日の早朝から長女が帰省して、今日の夕方に帰った。

友達の結婚式の二次会出席ついでだそうだ。

たまに帰省しても家にいたときとなんら変わらない。笑


2016.09.16 金鳥の渦巻


金鳥の蚊取り線香、今風に…

いつから?

金色の缶に三種類の香り。
処分しないで良かったわ。

娘たちの高校時代の体操着、
夫が少々痩せたおかげで活躍してます!

moblog_8dc1bbe0.jpg


そして、小・中学時代の体操着は、私がはいてます。笑

moblog_3f6a1d86.jpg

部屋着にちょうどいいんだわ。

丈夫なのでゴムも伸びず、全然くたびれません。

脳を活性化したいよね~

ホントそう…

衰えを切実に感じてます。苦笑

アプリで「脳トレ」を検索するとたくさんあるのね。

その中のひとつ。もちろん無料!

診断結果

moblog_af6ffb58.jpg

本当かな?
いや、信じらんないわ。
信じたいけど違うと思う。

たろうさんに試してもらおう。



第44回全日本社会人ソフトテニス選手権大会 2日目

すみれの後輩えりちゃんが勝ち進んでいたし、宿泊も会場の近くだったこともあり
応援しようかとちょっとのつもりが最後までに。

moblog_25b22e33.jpg

決勝戦
田辺・榎本 2-4 深澤・森原

山宮・小林 3回戦で負けた相手、勝って欲しかったなぁ〜。


雨予報で多少降りましたが、晴れ間が多くこのとおり…
油断しました。
moblog_e0c9b5c9.jpg

夏最後の最後に時計の跡を作ってしまったわ。苦笑



昨日、仕事終了後すぐ出発、東京都内に住む次女・三女のアパートに宿泊。
そして、今朝6時出発し、茨城県神栖市海浜運動公園テニスコートへ。
2016090320075924d.jpeg

開会式に間に合いました。

20160903201125d34.jpeg

佐藤・福田
20160903202035ed1.jpeg

中村・野田
2016090320312417e.jpeg

宮下・上田
20160903203331a10.jpeg

山宮・小林
20160903203454e1c.jpeg

2016090320373427d.jpeg

赤瀬・曽我部
201609032037350c7.jpeg


1日目結果

20160903203845e6f.jpeg

20160903203847b68.jpeg


新潟の出身の先輩や後輩、一緒に戦った仲間の出場もあり
試合の応援に大忙しでした。

残念ながら四女ペアは3回戦で負けちゃいましたが、
久しぶりに良い試合を沢山見ることができて良かった。
これからの試合が楽しみです。

頑張れ〜‼︎



2016.09.01 久しぶりDIY
水道のハンドルが重い重い。
CR-556してもダメ。大抵これで直るんですがね。

近いうちに動かなくなる前にお願いしたいです。
台所の水道が使えなくなったら一大事ですから。

20160901085930dcb.jpeg

20160901085931a92.jpeg

201609010859321b3.jpeg

20160901085933156.jpeg

20160901085935731.jpeg

工賃節約ありがとう。
節水水道口が付かないタイプだったことがちょっと残念ですが。。。。。苦笑