どうしても我慢できず。。。。。。。。。。

朝、食後のコーヒーをほぼ満タンな状態でひっくり返した時に
今日は慎重に過ごそうと思っていたんだけど、やっちゃいました。

20161129072453f78.jpg


水洗トイレに車のキーが吸い込まれていきました。涙
我が家のトイレではありません。

20161129072453457.jpg


自動トイレなんだもの、、、、、、
手動ならキーレスリモコンが水没して使えないとしても、ねぇ。笑

詰まらず流れただけでも良しとしなきゃかだよね。

スペアキーを使用してるけど、仕事で車の乗り降りが多いから面倒で
便利なものに慣れるとダメですね。

ネットで検索し、

20161129072451580.gif

これに中古のキーレスリモコンをはめ込み合鍵を作成予定
検索して提案したのは私ですが、いつものことながら実行は夫です。

自動の水洗トイレは要注意!



本日、世田谷区玉川にて街頭販売中!

ちまきです。
もち米を笹でくるんだもの。

moblog_a055f77b.jpg

新潟のちまきは、味もついていません。

ちまきと笹団子を間違える方が度々いらっしゃいます。

私はきなこやすりゴマに砂糖をまぶして食べますが、
福島の方が塩をつけて食べるとおっしゃてました。
お好みで召し上がって~




只今、文京区白山にて街頭販売中!!

良い天気で暖かたったのに曇って冷たい風が…
11月も終わりだもんなぁ。
つい先日、東京、雪降ったし…


今日のお昼は、なまら丼丸



「ネギトロバラちらし丼」
美味しい♪笑

先週末、夫は夕飯に「海鮮丼」「まぐろウニ丼」「イカ明太子丼」
ちょっと三女も食べてましたが…
まぁ他に焼きそばやおつまみ食べてるんだから食欲の秋とは言え凄すぎです。苦笑

私は「バクダン丼」ひとつで十分よ~

やっぱり日替わり丼を食べるべし!だな。

ごはんが我が家のこしひかりならもっと美味しいだろうに…笑


美味しかったからって夕飯にまた食べた夫。

買いに行ったら日替わり丼、終了とのことですが
材料をサヨリ→エビに変更でよければと特別に作ってくださいました。笑
ありがとうございます‼︎

店長さん曰く、『ネギトロバラチラシ丼』 漫画で見て作ったそうです。


近所の方からいただいたスイカ

moblog_710afc07.jpg


大好きで夏の昼食はスイカな私。

でも……


風邪の諸症状に良く効くし、おつまみに最高の銀杏

moblog_c19f1479.jpg


今年は夫がハマって毎日、私とたろうさんの分も割ってくれます。

最初のころ、夫は血圧上昇、たろうさん鼻血で食べ過ぎか!?笑


柿、1日1~2個食べちゃう。

moblog_f1198823.jpg



銀杏も柿も自家製でおじいちゃんが収穫して食べれるようにしてくれます。

ありがとう。


2016.11.20 違いは何?

今日の昼食、クラッシックチーズバーガー
20161119193837cff.jpg
先週末から食べたかったハンバーガー。
特にどこのでもいいんだけど
文京区白山での街頭販売の近くにフレッシュネスがあるから。

レジに並んでいるときフト思ったんだけど、
クラッシックチーズバーガーとフレッシュネスチーズバーガーの違いは何?
20161119193838209.jpg

クラッシックチーズバーガー

食べ応え十分なクォーターパウンド(113g)のパティ、シャキッとした歯ごたえの新鮮野菜、厚切りスライスのレッドチェダーチーズをサンド。肉汁あふれるジューシーなパティは牧草飼育牛のオージービーフを使用しています。
素材本来の味を生かすため味付けはあえてシンプルにシオ・コショウのみ。お好みでケチャップやワールドスパイスをつければ自分なりのクラシックバーガーも楽しめます。


フレッシュネスチーズバーガー

看板商品の「フレッシュネスバーガー」をアレンジし、3種のチーズを使用した特製チーズソースを合わせたハンバーガーです。
オージービーフ100%のビーフパティは、牧草を食べて育つGrass-fed beef(グラスフェッドビーフ)を使用し、余分な脂肪がつかず、旨味がぎゅっと凝縮されています。低脂肪・低コレステロールなのも特徴です。
特製ミートソースとマヨネーズの絶妙な組み合わせに、分厚くスライスしたフレッシュトマト、ミジンオニオンが食感のアクセントになっています。



滅多に食べないし、食べ比べないからわかんない。
値段が違うから味も違うんだろうな。


昨日夜、太郎さんが帰宅して『チョコが食べたいな』と。

私は『今はポテチがいいかな』呟いたのが間違いでした。

風呂上がって、夕食の途中の8時半にまさか太郎さんが買いに行くとは。。。。。。。。

どうしても食べたいわけじゃなかったけど、ついでに甘いものお願いしたら

201611180729429a3.jpg
デカッ、、、、、、、、あるだけ食べちゃうよ〜‼︎

20161118072941a43.jpg
太郎さんのお気に入り↑を私用に。笑

見たら食べずにいれないよ。。。。。寝る前なのにガッツリ頂きました。

そして、こんなサイトを見つけて、、、、、、、汗

高カロリーで確実に太る!セブンイレブンの100円お菓子ランキングBest6

セブンイレブンのポテトチップス種類多っ!値段とカロリーまとめ!

わかってるけど、わかってるけど。。。。

4人姉妹が家に居なくなり、太郎さんも部活で帰宅が遅く
夜の買い食いがほとんどなくなりつつあったのに、、、、、、、、

おそるべしコンビニ、こんな田舎でも数件ある。

2016.11.15 味覚を疑う

初めてコンビニで唐揚げを購入したよ。

LAWSONの鶏から

2016111507160937c.jpg

出張中、『お腹すいた。しょっぱいのが食べたい。』と、夫が言うので
普段は買わないけど美味しそうだったので。。。。。。

柚子こしょうと塩にんにく。

もちろん私の分も。
ついでに味見しなくちゃ。笑

しょっぱーーーーーい‼︎

たまたまかと思い別なもの食べたけど

しょっぱーーーーーーーい‼︎

コレがコンビニの基本味⁉︎





毎日、寒かったから覚悟して来ましたが
日中、夫は半袖になってたほどとうきは暖かくホッとしました。

本日、文京区白山にて街頭販売中!

と、街頭販売してる駐車場の先の不動産屋に



野球部の仲間、まさなり君と母が!?

偶然の驚きにお互いまさかとしばらく固まって声が出ませんでした。笑

まさなり君の受験で来たついでに散策していたとのこと。

合格して大学生になったら顔出してね。
お土産あげるからね。

って、わざわざよそのおばさんの顔見に来ないよね。。。。。。苦笑

2016.11.11 折り紙の日

毎朝、ZIPをみることが多く、
「今日は何の日?」で『折り紙の日』だとか。

毎日が〇〇の日と何かしらの日のようで調べてみた。笑

11月11日たくさんありますよ〜

今日は何の日 → こちら

覚えきれない。。。。。。。


2016111116272817f.jpg


たろうさんが新しい牛乳を飲み始め
今日が消費期限の牛乳が残されることに…

ヨーグルトにしよう!

moblog_7eea7ef4.jpg

いつの時代の!?って感じのですが。笑

moblog_6d715dd8.jpg

子供たちが小さい頃、よく作ったなぁ。

懐かしいわ。


2016.11.08 ことぶき寿司


前々から行きたいと言ってた寿司を食べに!

20161108234056706.jpeg


廻る寿司と言えば一皿100円かと思ってましたがいやいや…汗

moblog_29a27630.jpg

たろうさんと行くもんじゃないわ。。。。。苦笑

moblog_4e4be4e2.jpg

私は梅酎ハイと数枚でお腹いっぱいよ。



10月29日(土) 引退試合、高校最後の野球。

天気が心配だったけど無事にできて良かったね。

出張のため参加できず残念でした。。。。。。涙

20161106192141b8f.jpg

20161106192204ea1.jpg

201611061921421da.jpg

20161106192137b7b.jpg

20161106192138079.jpg

20161106192206c0e.jpg

楽しそうな画像がたくさん届きました。
懐かしいイエローユニフォーム。

20161106192755450.jpg

私、いつも記念撮影に参加できない。。。。。。涙

この日の前後の出張が夫の都合で休みになるためってのがまた悲しい。


試合後の懇親会

2016110619213934a.jpg

20161106192207eee.jpg

20161106192203d54.jpg

楽しそうな子供達と保護者の皆さんのたくさんの画像も。。。。。


野球を始めたのは小2だったか小3だったっけ?
毎日、土日もほとんど休まず頑張ったね。

大変だったけどそれ以上に楽しませてもらったな。

全てにありがとう。

感謝します‼︎