ポカポカ陽気でほんと春のような東京です。
うとうとと眠くなりますわ。。。。。

20170130133037438.gif晴れ 20℃[+8] 7℃[+2]

東京都の天気

きょうの関東は晴れて、日差しがたっぷりでしょう。気温がグンと上がり、4月並みの陽気になりそうです。最高気温は東京と横浜20度、前橋16度の予想です。夕方以降は北風が強まり、寒くなってくるでしょう。北部の山は雪になりそうです。昼間と夜で気温の差が大きくなりますので、服装にはご注意下さい。あすは朝から晴れますが、この時期らしい寒さに戻るでしょう。



関東の天気 → 日本気象協会tenki.jp

20170130132624437.jpg

本日、世田谷区玉川にてお米の街頭販売中です。

久しぶりの月曜日の販売、皆さん忘れてるかな。。。。。。苦笑


こんな暖かいと新潟に帰りたくない。
雪の寒さが怖いです。涙


宝塚を観に行こうと思っていたら何故か吉本。。。。。笑

moblog_d7a037e9.jpg

新宿駅ビルF7なのでスムーズに行けると思いきやエスカレーターではF6までで
7階はどうやって行くのか6階で聞いたらすぐそこに階段が。。。。。苦笑

moblog_58e36d0f.jpg

グッズがたくさんあったけど特に、、、、、

moblog_c1eb14c3.jpg

チケットがなかなか届かずちょっと不安になったけど開演ギリギリ、あり得ない‼︎
愚痴りたかったけど我慢したわ。

moblog_2d094f6f.jpg

本日の出演者

moblog_c5d5f388.jpg

最前列!思ったより全然ステージが近くてびっくりしたけど首の負担が大きかった。

テレビで観るより面白いかも‼︎
バンビーノとパンサーが笑えたな。

やってる芸人さんが本当に楽しそうにやってるって感じて楽しかった。
何事も楽しんでやるって大事な事なんだなぁと実感。

次は宝塚か歌舞伎だ‼︎

でも一番行きたいのは31日のSE7ENのコンサートなんだけど、
タイミングが合わず全然行けてない。。。。。。。涙


新潟、朝から寒かったです。
高速から見える景色もどんより寒そうでしょ。

moblog_493cb7d9.jpg

トンネル抜けたとたん雪があっても気持ちよさそうです。

いつものことだけど関東はいいなぁ〜

moblog_bcd72bbc.jpg


本日、文京区白山にて2017年 初売りです!
東京は、とても良い天気で暖かく、本当に1月⁉︎

moblog_3c43bf39.jpg

昨日の新潟、道路がバリバリ凍ってとても寒かったので完全防備で来た私。
ちょっと動くと暑い。。。。。。。汗ばむわ、、、、、、苦笑

東京は春だよ〜
暖かさにはすぐ慣れるけど寒さにはなかなか慣れんので帰宅が怖いが。。。。

米売り頑張ろう!

15時よりお出かけするから。笑


2017.01.26 ナナハウス

玄関に大きな荷物が届いてる。
何かと思ったらナナの家。
寒さで震えてる老犬のため夫が購入したようです。
お正月に帰省した三女さつきにも寒そうだから毛布を‼︎と繰り返し言われてたし。

moblog_cf256806.jpg

初めてのハウスに頭隠して知り隠さずで入ってるナナさん。笑
その姿を撮ろうとするもすぐ出てきてなかなか撮れず。。。。。。
普段、私が声かけても全く動かないくせに〜

moblog_8fa87d91.jpg

今日は入ってないし。。。。。。

moblog_e4e162e5.jpg

目も耳も遠くなって、、、、、長生きしてね。

頭から突っ込んで寝てる姿を絶対キャッチするぞー!

2017.01.22 牛乳たっぷり

たろうさんが先週に胃腸炎になってから治っても牛乳を飲まなくて余りまくり。

一番消費できるシチューを作ることにしました。
シチューの素を使わずホワイトソースから。

moblog_a8025ee3.jpg

久しぶりだったのでたりず、2回作りました。苦笑

moblog_a7b2b41a.jpg

調味料はコンソメと塩コショウ、すりおろした生姜とニンニクのみで十分美味しい‼︎

近年、忙しさを理由に簡単な料理ばかりになってる。
料理が好きならできるんだろうけど、、、、、、苦笑
もう少し調理に時間かけれる余裕が必要かな。
なんでも手作りしてた頃が懐かしいわ。



久しぶりに鍼灸治療してきた。

201701212316383f6.jpeg

整体やマッサージにお世話になりますがやっぱり私は

楽く〜ら さんの鍼灸治療が一番癒されます。

胃腸の調子が悪くなったらもう何やってもダメ。

自力では回復不可能です。

熊の胆も効かんわ。。。。。。。。

いつも丁寧な施術していただいて有難うございます。

ふぅー。


2017.01.16 冬の必需品
寒い寒い。
数年前から湯たんぽつかってます。
小型の湯たんぽ、小型のせいか寒さがキツくなると朝までもたない。。。。。苦笑

moblog_d709a1c1.jpg

一番古いピンクの湯たんぽからお湯が漏れるので
出たついでにたろうさんに新しいの(黄色)買ってきてもらったら

moblog_3fde6231.jpg

もれなくお菓子付き。。。。。笑

2017.01.15 今朝の一枚

我が家の二階から見える今朝の景色

20170115225122aeb.jpg

たろうさん撮影


久しぶりに水道が凍って出ないとこが。。。。。。

今晩も寒いかな。




2017.01.13 残り8日

『後8日だったのに。。。。』

中学3年間でも皆勤賞のたろうさん、高校3年間でも皆勤賞を‼︎頑張っていたのに
とても残念です。

2017011314481272a.jpg

昨日の早朝から腹が痛いとトイレへ何度も行ったそうで、
それでも学校へ行くと電車の乗ったけど、吐き気も出てきて帰宅。

ノロウィルスか⁉︎

「感染症なら休みにならないから」とニヤリ。

ノロウィルスで喜ぶなよ〜‼︎苦笑

受診したら風邪からくる胃腸炎とのこと。笑

高校3年間の皆勤賞ならず。

昨晩、39℃の発熱も今日の午後には平熱に。

ほんと残念でしたね。

2017.01.07 初詣

弥彦神社へ夫と実家の母を連れて行ってきました。

moblog_3e211296.jpg

思いのほか人が多く、駐車場が満車でビックリです。
軽自動車で行ったので良かった~笑

今年も家族皆健康で過ごせますように‼︎


2017.01.06 フリンジ

面白かった〜!

フリンジ シーズン1〜5 100話

20170106190945d8e.jpg

旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。 FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダナムは、フリンジ・サイエンスの天才科学者のウォルター・ビショップ博士、そして彼の息子でIQ190の天才というピーターと共にこの謎に取り組む。 やがて、彼らは今回の事件は世界中で起きている一連の不可解な現象「パターン」の一端であることを知る。 国土安全保障省のフィリップ・ブロイルズ捜査官の指揮下に編成されたオリビア、ウォルター、ピーターらフリンジ・チームは、その後も次々に起きる「パターン」を調査することになる。 やがてオリビアは「パターン」の背後にある驚愕の事実、「もうひとつの世界」の存在を知る。そして、その世界との戦いが間近に迫っていることと、それにはウォルター、ピーター、そしてオリビア自身が深く関わっていることも...

忙しい秋から年末にコツコツ、やっと見終わりました。

途中、どうなってるんだ意味わからん⁉︎
ドラマですから〜笑

amazonプライム導入してから海外ドラマを多く見るので韓国ドラマが見れてません。苦笑





今日の夕飯は お好み焼

moblog_707aaa7e.jpg

材料のカット準備と片付けは私がするけど
焼くのは夫、今日はたろうさんも手伝ってた。

美味しいからついつい食べ過ぎちゃう。笑





明けましておめでとうございます‼︎

今年も元旦恒例の神楽舞。

moblog_a65bdb08.jpg

moblog_560b1614.jpg

moblog_e60295a4.jpg

頭を噛んでもらえば1年平和に暮らせるわ。笑


20170103170656d35.jpeg

今年も長女・次女は帰省せず、全員揃っていたのはいつの頃か忘れちゃった。

夫が笛方しているおかげで私の仕事の合間の時間に来てもらっています。
わがまま言ってすみません。
感謝しています。

今年も良い年になるよう頑張るぞ〜‼︎