2017.02.25 祖父母の愛

久しぶりの3時起床。
外を見たら雪が10センチ以上!?積もってビックリ、目が覚めました。

月一回の東京出張販売にいざ出陣!です。

いつも二女・三女のとこにお世話になるのですが
毎回、おばあちゃんが作ってくれます。



今回はおじいちゃんも焼き鳥を作ってくれました。
肉をカットし串にさす作業も上手でしょ。

私らも夕飯に御馳走になるけど美味しいのよ~

やっぱり家のご飯が最高!!と感じる瞬間ですわ。

2017.02.22 たろうシェフ

「今日、夕飯に何か作ってよ~」

するわけないと思いつつ、バイト休みなたろうさんにダメもとで言ってみた。

クックパットで調べて家にある材料でできるもの。

『チキン南蛮』完成!



美味しかったよ~

しかし、みじん切りってどうやるの?から始まり、油で揚げる?

自分ひとりでできるもう少し簡単な料理から始めましょうね。笑


頂き物ですが美味しいの〜

moblog_939f28b1.jpg

お取り寄せしよっかな。

moblog_1e6a9f6c.jpg

バレンタインデーですが、次女 三女 四女からのチョコは我が家の男性陣に届かず。。。。

飴でも食べてくれ〜苦笑




長女から我が家の男衆に届きました。

私も夫とたろうさんから1粒頂きました。
もう1粒食べたいなぁと思ったらすでに完食…早っ。笑



「ストーブあるから小屋に入らないや」

えっ!?



マジか~

暖かそうね。笑

犬も歳には勝てないよね…
2017.02.09 焼き芋

最近ハマってます。



焼き芋、甘くて美味しいよ~
『テニスマガジンに私、載ってるよ』娘からライン。

とっくに注文したわよ〜笑


ソフトテニスマガジン 2017年 3月号

20170206221748e35.jpg

日本リーグの記事が掲載されていました。

moblog_e57f2213.jpg

四女すみれのチーム、去年と同じ3位。
ほんとチームみんな頑張ったよね。

moblog_4397b14a.jpg

地元の先輩、はるかさん・ゆみさん。

moblog_78830c63.jpg

中学、高校と一緒に頑張った後輩の葵さんも頑張ってる。

知ってる子供達が頑張ってると思うと嬉しくなります。

母も頑張って応援行くからね〜‼︎

2017.02.05 ピカピカ!
本当は年末までにやりたかったこと、出稼ぎで毎年できないから
年明けてすぐに片付けたかったんだけど。。。。。


洗車、水洗いして、汚れ落としのワックスかけて、仕上げワックスしてキレイになりました。

moblog_0efdd766.jpg


換気扇もスッキリ!

moblog_2527b26f.jpg


洗濯機、部活引退して泥汚れが減ったためか思ってたほどじゃなかったわ。

moblog_a5aed6d3.jpg


まだまだ掃除に終わりはないのが悲しい。。。。。。

2017.02.03 節分

早いなぁ~もう2月だよ。

今日は節分、子ども達が小さい頃に豆まきして後片付けが大変だったことが懐かしいわ。笑

いつの頃からか節分には恵方巻き、新潟はそんなのなかったと思うけど…

今年もおばあちゃんの手作り恵方巻き、方角は北北西‼︎
無言で一本。無理です。。。。。笑

moblog_79227ec1.jpg

美味しいよ~

いつもありがとう!