2017.03.26 出店か配達か

本日、世田谷区玉川にてお米の街頭販売しております。

雨だし、寒いし、今日は配達のみにしようとポスターを貼りこの場を離れましたが
お客様からの電話で戻ったついでに悩みに悩みに縮小して営業することに。

moblog_11e069fe.jpg

人通りも寂しく寒いです。。。。。。

2月の出張販売時の暖かさを思うとより寒さがこたえますわ。涙

皆様のご来店を心よりお待ちしておりま〜す‼︎

寒っ。。。。。。。。。苦笑



本地町、文京区白山にてお米の街頭販売中‼︎

moblog_e7da165d.jpg

久しぶりに笹団子の販売してます。




4月は田植え準備のため街頭販売はお休みいたします。




天気良く暖かい日だと思っていましたが日がかげると寒いわ〜
2月末の出張時の方が暖かかった。笑

明日の天気が気になります。。。。。。

たろうさん、2週間くらい前にさいたまにいる仲間のアパートへ
居候させてもらい、楽し過ぎてヤバいくらい遊んできた。

そのお礼として掃除グッズを置いてきたらしい。

20170323222810bd3.jpeg

アパートへ行ったら気の利いたものがありましたとお母さんから
画像と『いい旦那さんになるね』とのコメントが届きました。

なかなかやるね〜 たろうさん。笑


アマゾンプライム観るようになって韓ドラ見てる時間がなかなかなくて。。。
やっと見終えたわ。

彼女はキレイだった

美人だった初恋の彼女は今…“初恋”を巡る男女4人のロマンチック・ラブコメディ。
SUPER JUNIORのシウォンの演技が最高に愉快!パク・ソジュン、ファン・ジョンウムとのやり取りから目が離せない!

初恋のアイコンから、ソバカスとチリチリパーマの髪型という“ダサい女”へと逆に変貌してしまったヘジンと、おデブなダサ男から完璧な男へと変身し、まるで宝くじにでも当たったような“超最高峰の男子”へと変貌したソンジュンの初恋探しの物語。
ヘジンの“親友”であるハリと、同僚であるが、ベールに包まれた“狂気的な才能が充満なギャップ男”のシンヒョクが加わうることで繰り広げられる才気煥発な男女4人のハラハラドキドキのロマンチックコメディ。


201703220851593dd.jpg

軽い気持ちで笑いながら楽しんで見れました。
息抜きにちょうどいい。笑


テバク

チャン・グンソクが新境地に挑んだ話題作。朝鮮王朝の史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテインメント。
朝鮮王朝時代の1728年、「イ・インジャの乱」が勃発。王座を狙うイ・インジャ(チョン・グァンリョル)と対峙する王の息子ペク・テギル(チャン・グンソク)。2人の最後の闘いが始まろうとしていた―。時はさかのぼり1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、イ・インジャの策略で第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。しかし月足らずで生まれたその子は、王の子ではないのではと疑われる。
ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。マングムに育てられた子はケットン(のちのテギル)と名付けられ、博徒になっていた。一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン)(ヨ・ジング)は、酒や賭け事に溺れる毎日を送っていた。生きることを許されないテギルと王になれないヨニン君(グン)、2人の王子が出会い、国と命、そして愛を賭けた世紀の“勝負”が始まる!



20170322085201cb5.jpg

怖っ ↓。。。。。。
粛宗(スクチョン:숙종)役  チェ・ミンス(최민수)

201703220906512f7.jpg

おじさまたちの演技に圧倒されて、ドラマだと忘れてしまうくらい、
見てる私までビビったわよ。苦笑


今、視聴中の韓ドラは

六龍が飛ぶ

201703222253018a3.jpg

朝鮮建国のため、6人の勇者が立ち上がる! 史実×フィクションの最新エンターテインメント時代劇

50話かな、長いドラマは避けるんだけど、これは飽きずに見てます。

↓ この子がいい!笑 ミセンにも出てたんだけど、全然、こっちがいいよ〜。
2017032223115079e.jpeg

イ・バンジ=タンセ役:ピョン・ヨハン
想いを寄せるヨニが襲われても何もできなかったことを悔い、自死しようとしたが、ある老師に救われた。武術を学び、やがて三韓一の剣の達人となる。



毎日、毎日、どんだけ観たか。。。。

ウォーキング・デッド

アマゾンプライムでシーズン1〜6まで全部観ました。

20170321222543553.jpg

食事中、観るのはちょっと最初はキツかったけど慣れるもんだね。笑

面白かったよ。
シーズン6くらいから怖くて、恐ろしくて大変だったけど。

ダリル (ノーマンリーダス)がカッコいいんだもん。。。。❤️

20170321222541776.jpg

20170321222544576.jpg

映像の中でただ立っているだけでいい。

ネットで検索したらやっぱり凄い人気なのね。

検索すればするほどファンになりますわ〜

シーズン7がアマゾンプライムで無料になるのが待ち遠しいわ。



2017.03.20 お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで

暖かい日ですね~
ポカポカで眠くなります。

今日は仕事のため、昨日、おはぎを作り実家へ持参。

moblog_5fdc26cf.jpg

甘いものを好まない実家の父が羊羹とおはぎは食べたので
お仏壇にあげてきました。

母を連れてお墓参りと弥彦神社にも行きましたが思ったより参拝者が多かったな。

県外へ行った娘たち、私があっちの国へ行ったらお墓やお仏壇参りしてくれるかな。
そんなこと考える歳になったわ…苦笑


2017.03.19 竹ふみ

朝の目覚めがいい!?感じ。

夫が足裏のツボ押しすると調子がいいと購入。

シンプルすぎる‼︎笑

moblog_97940cae.jpg

しかし、どこがどうってよくわからないんだけど
寝る前にテレビ見ながら、歯を磨きながらちょこっと踏みはじめ
なんだかちょっと良いのかも思い始めてる。

しばらく続けてみよう。笑




秋から忙しくて、落ち着いても疲れが取れないし、寒いし…

久しぶりにパート仲間と元パート仲間と
仕事の合間にランチ。

たかいさんとご主人の手料理を御馳走様~
いつものことですがホント美味しかった。

moblog_5791b65d.jpg

おしゃべり楽しかった。

ほんださんのお花のプレゼントありがとう。
いろんなプレゼントあるけど花もいいもんだなぁ。

moblog_79344f00.jpg


元気パワー上がったぞ!


数年前からそろそろ買い替えの時期かと悩みつつ、何とか頑張ってました。
古くて部品の調達ができないんだもの。。。。。。

moblog_2b053ed0.jpg

リサイクルショップで5万だった。超お買い得品‼︎
98年製で、中古だったけど1年も経ってなかったと思う。
今までありがとうです。

今日からお世話になる冷蔵庫。
冷凍室が大きいものにしました。
ネットで調べて、あちこち回って値切り交渉したわよ。

moblog_928613c0.jpg

中身を入れ替えたけど、上手くまとまらない。
使いやすく綺麗に収納できないかなぁ。

2017.03.03 卒業式

たろうさんの卒業式でした。

moblog_148c1dec.jpg

太郎 高校卒業式

太郎 高校卒業式

決して薄着で行ったわけではないけれど
寒くて寒くて、おトイレ我慢が大変だったわ〜苦笑

太郎 高校卒業式

卒業式終了後、それぞれのクラスに戻って担任から卒業証書授与
moblog_1213ebe7.jpg

一言スピーチ
moblog_40577be3.jpg

野球部のみんなで‼︎
坊主頭の髪が伸びてみんなカッコよくなって。。。。。。笑
太郎 高校卒業式

仕事を午前中しか休みとってなくてHR終了後、すぐに帰宅。
野球部の保護者の方から画像をいただきました。
ありがとさん。

子供達や保護者の方々ともう少し話をしたかったな。

それぞれ新たな目標に向かって頑張れ〜‼︎


擦り切れてる!?



マジか~

つい先日、知り合いにズボン譲ったばかりなんだよね。

紺のしん付き生地をアイロンで張り付け応急処置。

今日は無事、明日の卒業式も大丈夫だよね…苦笑