今日は、蒸し暑くて、もともとない集中力がもっとなくなって。。。。。。。

世田谷区玉川にて街頭販売。

moblog_dee38d19.jpg

雨がポツポツ降ってきたりもしたけど何とか無事に終了できました。
ってか、夫が5時ごろ戻って、私がトイレ行ってる間に撤収始めてちょっと早い店仕舞いでした。苦笑


昨日、文京区白山より、徒歩で二女&三女の住まいまで向かう途中に見つけたお店

青木屋さん

201706252212109bd.jpg

サンダル用に下駄を1350円で購入。
前に数回、総合生協で買ったことあったけどいくらだったっけ?

moblog_d6ab9506.jpg


そして、東京限定のビールと家から持参した枝豆で夕飯。
ビールの味の違いは、わかんないっす。

moblog_f0210992.jpg


今日は昨日より涼しい娘たちの住まい。
来月引越すとのことで、今晩が最後の宿泊になりますわ。






只今、文京区白山にてお米の街頭販売中!!

いやいや暑かったよ~
夕方4時過ぎてやっと生き返りつつあります。

夏の定番、農業用遮光ネットに助けられてます。

moblog_9df036d9.jpg

そして、大好きな炭酸水!笑

moblog_5a731612.jpg


本日の終了までもうちょっと頑張ろう~



バラが咲いた~♪バラが咲いた~♪
真っ赤なバラが~♪



たったひとつだけど、どれくらいぶり?

もうダメか…咲かないと思ってたから嬉しい♪

2017.06.19 これだけ…

今年は、不作なのかな。




我が家にも梅の木が数本あるけどこれだけ…

こんなの初めてですわ。苦笑

2017.06.18 枝豆の季節


待ってました~

今年もたくさん食べれるぞ。

おじいちゃん、ありがとう。

夫が見つけたのかな



我が家の常備薬、イソジンうがい薬のコップに入ってた。

入れ直して

自分の子供のころ、子供たちが小さいころを思い出すわ。笑

『筋肉落ちた〜!』

たろうさん叫ぶ。。。。。。。

moblog_dd5ef42a.jpg

買って欲しいと私のiPad でAmazonで検索し、
すぐに注文できる状態で『コレ』と見せられ。。。。。。。

次の日に届いた。笑

『わ〜キツッ・・・・・・、お母さんもやる?』

若い男子が、汗かきながらやるような体操したらどうなるか……………………

『やりません』


使えないなんて。。。。。。。何とかならんのかな。

huluに加入して、見たい番組が増えたのに仕事も忙しく
見れる時間が減ったのに、たろうさんも見るからなおさら。

で、newモデルも出たし(← サクサク動くらしい)
もう一台のテレビでも観れるようにしようかと購入したのはいいんだけど

20170609233236650.jpeg

テレビが対応してませんでした……………………涙

『対応してないみたいだ』って、言ってたよな。

夫に言われ、そうだよく調べようって思ってたの忘れてた。。。。。。。

oh my God!


2017.06.07 1日一本

全く想像つかなかったな。

我が家にあるビール、ほとんど賞味期限切れなんて…




ひやしてないまだあります。

1日一本、ノルマです。

こんな日がくるなんて…苦笑


第49回 東海ソフトテニス選手権大会

四女のテニスの試合の応援に愛知県 一宮市テニス場へ行ってきました〜。
暑くもなく寒くもなくちょうどいい良い天気。

moblog_d2e70297.jpg

17 佐藤・福田
1回戦 ➃ー3
2回戦 ➃ー2
3回戦 1ー➃


moblog_9109fac9.jpg

moblog_32ff040f.jpg

21 大河原・小林
1回戦 ➃ー0
2回戦 ➃ー0
3回戦 ➃ー0
4回戦 ➃ー1

moblog_1a661751.jpg

5回戦 0ー➃ 成田・小林

ジュニアから一緒の地元の先輩ペアと戦える!!
気合が入りすぎてテニスができんかったとコテンパンにやられました。笑


moblog_21fe1cbf.jpg

33 河浪・野田
1回戦 3ー➃


moblog_ebaf7035.jpg

49 赤瀬・曽我部
1回戦 ➃ー0
2回戦 ➃ー0
3回戦 ➃ー0
4回戦 ➃ー0
5回戦 1ー ➃ 横山・須藤

moblog_3f7ef952.jpg

58 山宮・上田
1回戦 ➃ー0
2回戦 ➃ー2
3回戦 ー➃ 横山・須藤

それぞれのゲームカウント間違いがあるかもです。。。


今回の試合、ほんと応援に来てよかった。
チームみんなの試合がたくさん見れたし、

3月から5月、諸事情でテニスを休み帰省していた
すみれの楽しそうにテニスをやってる元気な姿も見れてホッとしました。

太平洋工業 テニス部 頑張れ〜!!


2017.06.03 エッセでGo!
数日前に急に思い立って今日は四女の試合の応援のため大垣に。

今回は太郎さんも名古屋の友達のとこへ行くってことで一緒に来たのはいいんだけど
先週末、東京出張時にデリカが入院したままなのでエッセになりせっま〜
後ろのシートは長旅にはちょっと辛いわ。。。。。。

今日は、娘のアパートにお世話になり、
就寝前に夫が娘の足裏マッサージして楽しそうな父娘。笑

moblog_097d2bca.jpg

太郎さんの野球の応援も終わって、ライブ参戦も都合があわないし、
熱くなる機会がなかったから久しぶりの試合の応援、明日は楽しみだなぁ。

みんな頑張れ〜!!



春から急激に視力低下してます。
もともと近眼で老眼の気配もあったんだけど、もう確実よ。

生協で見つけて悩む間も無く注文した後で。。。。。⁉︎

20170601112305598.jpg

前にも買ったわ。。。。。。違うので良かった〜
20170601112307edf.jpg

ほとんど何もしなかったけど。

6月1日 1日目頑張ります!