2017.08.27 鯛車

友達の家の玄関に置いてあって、
夕方、薄暗くなった時に電気が付いてておしゃれだなーって。

旦那さんが趣味で作っているらしく我が家にもやってきた。笑

moblog_d8f1e4ca.jpg

moblog_dcf297ce.jpg

頑張ってる人たちがたくさんいるんだわ。

鯛車復活プロジェクト

新米の出張販売時に応援してもらうつもり。笑




2017.08.26 暗髪カラー

黒くなったグレイカラーを明るくできないかと検索してこんな記事をみつけました。

黒髪じゃなくて…今年は「暗髪カラー」が大流行!!!


2017082622260748d.png

流行⁉︎
少し救われた気分だけど黒髪と暗髪はやっぱり違うんだよね。。。。苦笑



ショックだわ。。。。。。どうにもならん。

出張時に美容室へ行くんだけど今回はタイもングが合わず地元で行くことに。
ホットペッパー ビューティーで検索して初めてのとこで
カット&グレイカラーのクーポンでお願いした。


クロエ バイ ラヴィズム 小針店

20170826162513751.jpg

カットして、
「残ってる色と同じような色で」と伝え、何もなく鏡を見てビックリ!
黒いです。。。。。。

確かにリタッチではなく全体染めをお願いしました。
だって前に染めてからかなり10センチ近く伸びてるから。

残ってた明るいところももちろん黒い。

私の残ってる部分は前に染めたとこと同じってこと。
美容師さんは伸びた髪と同じだと。

え〜‼︎マジっすかーーーー⁉︎

私の説明が悪かったのかもしれないけど
いろんなとこ行って同じ様に伝えてて初めてだわ。。。。。。涙

しばらくすると明るくなるから大丈夫、一生懸命シャンプーしてくださいだって。
グレイカラーの黒は色落ちしづらいんじゃないのか?

白髪隠しより明るさを求めているので落ち込むわ。
そこまで白髪多くないもん。
少ないもん。

おしゃれ染めと違い、白髪染めは黒く染めたものを明るくできないんだよね。

伸びるまで待つしかないんだよね。

悲しい。。。。。。

ほんと悲しい。。。。。。

どうにもならない。。。。。




今朝のZIPで見て笑っちゃった〜

20170823074123b03.jpg


フクロテナガザル 「おっさんの叫び声」




今更ですが、実物に会いに行きたい。。。。。。笑


ドラマ好きな方のドラマの感想やあらすじを拝見して、
次回に見るドラマの参考にさせていただいていますがみなさんすごい!
尊敬します。

私は、
いろんなドラマを視聴してるけど、感想を的確に伝えることは難しい。
表現力が弱く言葉を知らないんだよなぁって、思うわ。
ドラマじゃなくて本を読まないとかな。。。。。苦笑


HUNTERS/ハンターズ

「ウォーキング・デッド」と「HEROS/ヒーローズ」という大人気ドラマの製作総指揮が
初タッグを組み生み出したSFスリラー


20170821070206853.jpg

んー、最後まで見たけれど面白いのかどうなのか、
シーズン2はないようだけどあっても見ないな。

そうそう、私もそう思う!って感想を書いてた方がいらっしゃいました。

http://gokigen-plus.com/hunters-season1



コード・ブラック 生と死の間で シーズン

患者数が救急処置室(ER)の許容量を超える緊急事態、「コード・ブラック」。年間300回ものコード・ブラックが発生するエンジェルス記念病院のERを舞台に、医師や看護師たちが患者の命と向き合う姿を描く医療ドラマ。そんな全米一多忙なERに、4人の新米医師たちがやってくる。ERの“センターステージ”で、彼らは数秒で患者の命を判断していくことに。圧倒的なスピードと医療スキルを駆使し、命を救うべく奮闘する。

2017082107020887b.jpg

医療系ドラマ、好きで見ちゃう。
スピード感があって見てないと何が誰がどうなのかわかんなくなりそうでしっかり見てます。
キャラクターの人物像や関わりがわかってきて技術や人間性が成長すると
もういいかなってなるかも。
ERドラマも見てるからシーズンが進んでどの医療系ドラマを見るかってとこだな。



ウエストワールド

物語はハイテク技術に支えられた体験型テーマパーク"ウエストワールド"を舞台とする。ホストと呼ばれるアンドロイド達が再現された西部劇の街並みに暮らし、高額の入場料を払ったゲストたちは、ホストからの報復を恐れることなく自らの欲望のままに行動する。アンドロイド達は人間と見分けがつかないほど高度な技術に基づいて製造され、自意識も持つ。だがゲストが来るたびに記憶はリセットされ、新たなシナリオに基づいて日常を繰り返す。

20170821070209bc0.jpg

4話くらいまで頑張って見たんだけどイマイチわかんなくて。。。。。。
同じことを繰り返しながら物語が進んでいるのはわかるけど、挫折しちゃいました。

視聴した方の感想をチェックすると最後まで見ると面白さがわかるらしい。


レジェンド・オブ・トゥモロー

伝説、開幕!
ここから“究極のレジェンド“が、生まれる!
TV史上最大級のヒーローアクション超大作、誕生!
最強のヒーローたちが結集し、時空を超えて悪党(ヴィラン)と戦う!

20170821070649c78.png

戦隊ヒーローものにその昔ハマったおばちゃんなので面白く楽しめました。笑
シーズン2も無料視聴が始まれば絶対に見ますよ〜


ミッシングナイン

トップスター専用機が墜落!無人島に漂着した9人に何が起きたのか。失われた記憶と隠された事実が次第に明らかになるサバイバル・ミステリー。

20170821070211e61.png

面白そうだなって期待して見始めるも1話⁉︎つまんなくて、
でももう少しと2話、3話と頑張って見続けました。
もうやめようかと思いながら見続けて途中から面白くなってきました。
最初が肝心なのにちょっと時間がもったいない気がしました。苦笑




2017.08.20 障子貼り

最後に張り替えたのはいつかな。

小さい子がいないし、開け閉めも頻繁じゃないからそうそう切れない。
だけど黄ばむよね。
ずっと気になってたんだけど張り替えようって勇気がいるわ。

moblog_f37f9724.jpg

ここまでとは。。。。。苦笑

moblog_ede53c6c.jpg

今の障子は大きいし、糊もつけやすいアイディア商品があるからいいよ。

明るくなったわ。



相変わらず、見たいドラマがたくさんあって時間が足りない。。。。。。涙

海外ドラマは、シーズンものが多く末裔対ものが増えて、
新シーズン始まってだ視聴を断念するものも出てます、、、、、、


タンタラ

201708081817592c6.jpg

崖っぷち社長と新人マネージャー、そしてワケありのメンバーたち。
愛と成功をかけた、痛快サクセス・ラブコメディ!


よくあるストーリーのような。。。。。。苦笑
でもチソンだからついつい最後までしっかり見ました〜
かっこいいよなぁ〜


町の弁護士 チョ・ドゥルホ

201708081818025c9.gif

すべてを失った元エリート検事が庶民派弁護士になって帰ってきた!
元エリート検事が貧しい人を救うため生活密着型弁護士に!
人気web漫画が原作の法廷ドラマ


こんな弁護士さんホントにいるんか⁉︎いたらいいな。
自分も一緒に悪い奴らをやり込めてるような気分爽快でした。


キャリアを引く女

20170808181800617.jpg

恋も仕事も諦めない!
ポジティブなヒロインの姿が、夢と勇気と元気を与えてくれる――
すべての輝く女性に捧げる、最高のサクセス・ラブストーリー!


大人のドラマで、落ち着いて見れました。
頑張れ〜!応援し流れみました。笑


運勢ロマンス

201708081822243e8.jpg

占いを信じるヒロインとクールな理系男子が繰り広げる最新ラブコメディ

あはは。。。。ラブコメです。
たろうさんも録画消さないでね!って、見てました。笑
意地悪な嫌な奴がいないから優しい気持ちで見れていい。


ヨンパリ

2017080818175635b.jpg

長い眠りの檻に囚われた財閥令嬢を助けたのは、2つの顔を持つ天才外科医だった……

何事も許すことってとても難しい。
チュウォンのどんな時も誰に対しても同じ様な優しさにウルウル涙でした。


リメンバー

20170808181831484.jpg

愛する人を守るため、巨悪な悪に立ち向かう!
若き天才弁護士の闘志に涙が溢れ出す。


主人公ジヌ(ユ・スンホ)がちょっと可哀想すぎ。。。。。
でもユ・スンホの笑顔が素敵で救われる。
悪役のナムグン・ミンの演技が凄すぎで、、、、、、、
面白かったわ〜


太陽の末裔

20170808181832cbb.jpg

驚異の視聴率41.6%!最も熱いシンドロームを巻き起こしている2016年最大の話題作!
韓国のみならずアジア全域から全世界へ社会現象化が拡大した。

韓国ドラマ特有の三角関係や復讐などがなく、嫌な奴もいないし、
2組のカップルの恋と仕事、普通死ぬでしょってとこが多すぎでしたがドラマですから〜笑
最後はハッピーエンドで終わるとこがいい。



... 続きを読む
2017.08.13 世界陸上

おめでとうございます‼︎

世界陸上
日本銅 今大会初のメダル 男子400リレー

2017081308175427c.jpg

予選ではバトンパスが気になりましたが決勝に進めてホッとしました。

間もなく始まりますと待っている選手を見てると私まで緊張。。。。。

銅メダル、すごいなぁ〜 ほんとすごいなぁ〜

ボルト選手は残念だったけど

私もまだまだ頑張ろう!って思うわ。




全国高校野球選手権が始まりましたね。

地元の大会時は、応援はしないけど、甲子園となればやっぱり地元愛

日本文理を応援しますよ〜

初戦突破、おめでとうございます!

日本文理9-5鳴門渦潮

2017081217095665a.jpeg

しょっぱなからツーランホームラン!驚きました。

2回戦も頑張れ〜‼︎



2017.08.09 カモメファン

テレビ番組で自然の風のような扇風機が紹介されてた。

安い扇風機しか使ったことないくて扇風機の風は苦手。
自然の風の扇風機なら使えるかなと、
Amazonの口コミを頼りに購入!

moblog_ae7ac019.jpg

11330円 扇風機で1万円以上は初めてですが、
羽が8枚あるせいか風が優しい感じがします。
音も静かだし、いいみたい。
これなら私も使えます!


2017.08.04 リュリュ

とみえちゃん、いつもありがとう。

きらめく夏のひとしずく

果実と果汁をふんだんに使った"リュリュ"
選び抜かれた果物の贅沢な味わいです。

moblog_85b9874e.jpg

食べるのが勿体無いくらい。。。。。。

moblog_503b8fcc.jpg

チラシが入っててその説明の通りです!

柔らかいゼリーって感じ、果物そのまんま。

夏にぴったり!美味しいよぉ〜。

女子が私だけで良かった。。。。。って思った。

多く食べれるから〜笑