2010.08.24 全員集合!!
久しぶりに家族全員揃った。

22日、東京へ行った次女が帰省した。
新聞奨学生しながら専門学校に通っているのでなかなか休みが取れないらしい。
”みんな顔見たがっているから・・・”お願いした。苦笑

義弟家族にお盆は来ないで次女が帰る日に来るように声かけた。

2月にばあちゃん(義祖母)が亡くなって以来の全員集合になった。

盛り上がった夕食会、写真撮るの忘れちゃった~泣。。。。。。

子ども達が成長し、それぞれ忙しくなかなか家族が揃うことがない。
夏休みだからこそ四女も部活が忙しく、合宿ばかりで家にほとんどいないし・・・・・

次女と四女がいなくても3人子どもがいるから普通なんだよなぁ~
でも、やっぱり二人いるといないとじゃ違う。
食事も洗濯も・・・・・調子狂うよ。

次女が帰省したからって家族はみんなマイペースでいつもと全く変わらない。
そんなもんなんだね。笑

早く大きくなれ~!!!!!そんなことばかり叫んでいたな。
子ども達が小さい時が懐かしい・・・・・・

子ども達が成長し巣立っていくことは喜ばしいことなんだけど・・・・

数年後には夫婦と年寄りだけ!?になるのかな。

今朝、四女が合宿へ行き、夕方、次女が東京へ戻った。

家族全員揃うことがこんなに楽しみになるなんて・・・・夢にも思わなかったな。
1人になりたい・・・・・って思っていたころが嘘みたいだ。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1211-de8b7751