携帯からブログに画像を沢山送ったらものすごい金額になり驚いた。
ちょこっといじっているうちに携帯画像がものすごくでかくなっていたようだ。

私の場合、携帯からの電話は家族間のみでそれ以外は連絡事項のみ、長電話はしない!
固定電話かメールで済ませるようにしている。
もちろん夫以外の家族にも徹底して言っている。苦笑

しかし、自分のちょっとしたミスが・・・・・・

で、
一番安い料金の四女と同じ契約にするために機種変更をすることにした。

しかし、
四女の携帯を購入するときにある店で私の携帯は四女と同じ契約は
機種変更しないとできない!と言われ諦めていたんだけれど
ショップの店員さんの話では2年たてばできるとのことでした。

それで、
auのショップの店員さんに話をするとおばさんのグチグチ話を丁寧に聞いてくれて
最終的に私より夫の機種変更をしたほうが料金がお得!?になる。苦笑

そうですか・・・・・・・・

結局、私は契約変更で夫が機種変更することになりました。  

       pic_ca002.jpg   こちら
別にどうでもいい夫は新しい携帯になり、
NEWを手にするはずだった私はボロイ携帯のまま・・・・・

またポイントが貯まるまでの辛抱だ。

我が家は家族で限界の10回線、たろうが携帯を持つようになったらどうすればいいんだ!?

携帯の契約内容も日々変わっていてついてけない・・・・
10回線分の契約、ちょっとした金額も”ちりも積もれば山となる!”

あまりに複雑すぎて何がどうすればお得なのかおばさんにはよーわからん・・・・涙

とりあえず、来月からはかなり安くなる!?ハズ・・・・苦笑



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1221-d89e9fe5