今日は小学校の全校登山のボランティアで子ども達と一緒に弥彦山登山してきました。

全員整列し行ってきま~す!の挨拶。
2010年 弥彦山登山

たろうが2歳になった年の9月に保育園に入所、
無理言って一日保育をお願いして小学校の全校登山に行ったのが最初。
今年で何年になるんだろう・・・
10年かと思ったら今年12歳になったから11年目!?

弥彦山と角田山を順番に登山しますが、今年は角田山のトイレが調子悪く
2年続けて弥彦山でした。

たろうの班は早い出発、私の班は遅くたろうとは会えないな・・・
と、思いきやたろうの班の1人が体調悪く休憩中、カメラを発見される前に急いで一枚!
2010年 弥彦山登山

私の班の1人体調悪くなり最後になりましたが、
何とか無事にみんなと一緒に昼食をとることができました。
2010年 弥彦山登山

昼食後、6年生の卒業アルバムに載せる一枚を私も便乗させていただきました。笑
2010年 弥彦山登山

昼食をとった場所からの景色。
2010年 弥彦山登山

下山途中。向こうに佐渡が見えます。
2010年 弥彦山登山

今年は、最後まで下山せず、車の来れるとこまで。
バスが待機していました。
最後なので自分の足で下山もしたかった・・・・残念。
一昨年あたりから少々しんどくなってきていましたが
無事にたろう卒業まで子ども達と一緒に登る!ことができて嬉しい!!!!!

まぁ、台風上陸で登山も危ぶまれた状況で天気にも恵まれ
予定通りに登ることができたことを喜ばないとね。笑

全校登山ボランティア仲間が年々減るなか惜しまれつつ(苦笑)私も卒業させていただきます。
その分、新しいボランティアさんも増えてきているのでいい感じですね。

しんどい分、普段見れない子どもたちの顔が見れて面白いですよ~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1224-833c6844