お風呂で携帯水没
犯人は夫、しかし、素早く救出とじっくり乾燥で19日見事復活しました~笑
使用期間3年目の携帯、防水携帯じゃないけれど大丈夫なもんですね。
携帯もバッテリーもピンクの水没マークははっきり出ていますが
何でも素早い対応に限ります!

東北地方太平洋沖地震

死者・不明者2万人超す2万405人 20日正午現在 警察庁

まだまだ増えるんでしょうね・・・・・

建物の被害は、全壊が9都県で1万4407戸に上っている。ただ、沿岸部を中心に壊滅的な状況に陥っている宮城での集計が不可能に近く、報告がほとんど上がっていない。

私の住む地域は、計画停電も見送りになり、先の予定も今のところ無いようです。
テレビ・ラジオの放送も徐々に通常に戻ってきていますね。

被災地はこれからが始まりですよね。
いまだに被災者のみなさんにかける言葉が見つかりません。。。。。

全国で被災者の受け入れをしています。
皆さんが少しでも落ち着いて生活ができるよう応援し、見守り続けたいと思います。

そして、福島原発の行方が心配です。
東京消防庁の方々も危険を覚悟で頑張ってくださっています。
こんなこと言ったら失礼かも知れませんが
まず、原発職員のお偉いさんが現場に出て頑張っていただきたいとも思います。
現場に出るのは下請けや自衛隊、消防隊の方々。

震災であり想定外の出来事かも知れませんが事故は事故、危ないんです。
想定外なんていつでも起こります。
私なんて想定外ばかり・・・・・・考えが甘すぎる!?苦笑

原発のない国作り、日本人ならできる!と思います。
本当に安心して暮らせるようにみんなで頑張りましょう!!


”人のうわさも75日”
良いことも悪いことも時間とともにだんだん忘れていきますが、
悪いことは繰り返さないよう、節約や助け合い精神、感謝の心など良いことは忘れません。


被害に遭われた方々にお見舞いと亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1353-ff6d8fbf