”明日はお彼岸だからおはぎ食べるかね?”

”食べな~い。”

・・・・・・・・

本日、春分の日なのでおはぎを作ろうと思っていました。

仏様、お仏壇にあげたいのですが、子ども達が食べないのに作っても・・・・・
いつものように近所や実家におすそわけになると思うと悩みつつ作るのを辞めた。

彼岸じゃなくても作っているからなぁ~

昨日、お赤飯作って仏壇にあげたから良しとするか。。。。苦笑
ご先祖様、許してください。



私、こう見えても(ブログじゃ見えないか・・・)結構、真面目で気やみ症なんです。
うつっぽい性格なんです。苦笑

すぐ、
どうしよう・・・どうしよう・・・・
私なんて・・・私なんて・・・・

”マイナス思考やめろよ~!!!!周りも引っ張るな~!!!(怒)” 

最近は ”○○くさい、くさい!言うのはは辞めろ!!!!”

○○とは 「面倒」 笑

皆が私を O型(血液型)だと思うらしい。
長く付き合うと 典型的なA型だね と。
そう、A型なんです。非常に細かく神経質なんです。笑

専業農家、明治のばあちゃん・大正のばあちゃんに夫の両親、義弟と子どもたち。
サラリーマンの核家族(4人)で育った私には・・・・

考え方ひとつ、自分のありかたひとつでいろんなことが変わるんだとわかるまで
かなりな月日がかかりました。

周りが見えなくなることが沢山ありました。

あなたの気持ちとてもわかります。

わかるわけがないですよ。

でも、どんなことも良いふうに自分にとって良いことのように想像することによって
世界が全く違うんですよね。

同じ出来事があっても夫と私じゃ受け取る印象が違うこと多々ありです。

私は どうしよう・・・
夫は ラッキーだった。

なんでそうなるの!?そっか・・・・・・

私もまだまだ。
失敗ばかりです。。。。

人は1人では生きていけません。
助け合い、感謝の心を持って毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1354-cf813af3