録画していてなかなか見れなかったドラマ。

見始めたら面白くて一気に・・・・・
目の下にクマができ眠たいです。とっても眠たいです。。。。

イルジメ【一枝梅】

イルジメ

イルジメ


朝鮮時代。満開を迎えた梅が美しく散り始めたある晩、幼いギョムは父親が刺殺されるのを目撃する。幸福な生活が一転、謀反の罪を被せられ一家は破滅へと落とし込まれた。心に傷を負ったギョムは盗賊のセドルに引き取られ、ヨン(イ・ジュンギ)と名付けられ成長するが、学業をさぼりチンピラとなっていた。ある日、ヨンは殺害された父親と生き別れた母と妹の記憶を取り戻す。しかし妹を捜し出すが、罪人の娘として処刑されるのを目の当たりにする。悲しみと無念の中、ヨンは家族を破滅に追い込んだ人物を捜し出し、仇を討つことを心に誓う。記憶の中にある、父を刺した剣の文様だけを手がかりに、悪政を働く両班(貴族)の家に忍びこみ盗みを始める。そして現場に一本の梅の枝を残すことから“イルジメ(一枝梅)”と呼ばれ、権力者を懲らしめる活躍が英雄のごとく庶民に広まっていくのだが・・・


録画中、天気が悪く(7月末の豪雨の時)
せっかくノーカットでやっていたのに中断した回があり残念です。

主人公のイルジメ、死んじゃったの!?
想像力におまかせしますなんでしょうか。。。。。。。


ドラマは我慢して夜更かしはやめよう・・・・心に誓ったばかりだったのになぁ。

今日は早く寝なくっちゃ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1462-3dd5b6cb