2012.06.20 台風の影響
”お母さん、明日、弁当ね!”

”えっ!?”

長男たろう、今日は総合学習で職場体験の日でしたが台風のため中止。

台風のため弁当作りが1つ増えるなんて・・・・・

太郎の職場体験は、先輩からラーメンがご馳走になれると聞いて”ごん蔵”



いつもは、四女と次女の弁当2つと画像にないけどおにぎり2~3個(四女用)。
ドーナツ型なので真ん中に穴があいている。
小さくていいけれど非常に詰めにくい。

長男の弁当は大きくておかずが沢山いる。
急に言われると準備が・・・・・汗

1つ作るも3つ作るも一緒!ではありません。
調理が苦手な私には、多くなれば時間もかかる。

長女は保育園に勤務なのでご飯のみでとても助かっています。

この先、どんどん増えるんだよなぁ~

いつまでも母の仕事に終わりはないのね。。。。。。


Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1660-30f193e5