娘が定期購読をしている ソフトテニス マガジン 8月号

SOFT TENNIS MAGAZINE (ソフトテニス・マガジン) 2012年 08月号 [雑誌]SOFT TENNIS MAGAZINE (ソフトテニス・マガジン) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/27)
不明

商品詳細を見る


コラム・メンタルの不思議  若い時の苦労は by椙棟紀男

そうそう・・・相槌を打ちながら読みました。

その中で印象に残ったことば 

井上靖さんの名言に”努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る”
結局、「若い時の苦労」というのは
「何ごとも一生懸命にやりなさい」「計画をしっかり立て、本気で取り組みなさい」「精一杯やっている姿は、見ている人も応援したくなるもの」そして、「全力で物事にあたれば、そのぶんだけ必ず自分に返ってくる」ということなのです。

水木しげるさんの言葉の一節
「苦しむことから逃げちゃイカン。人生はずっと苦しいんです。苦しさをしっておくと、苦しみ慣れする。ラクはいつでもできます。でも、ラクばかりしていると、もっと苦しいことが待っていますよ。」


抜粋しましたが、
若くはない、おばちゃんだ!と思っていましたが
訪問介護をしている私は、お世話させていただいている方々見れば
”まだまだ若い”ですよね。。。。。苦笑

不満じゃなく希望を語れるよう努力しよう・・・・・






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1668-afb26af1