8月に入ってすぐ、一番の暑さが続いたとき辛かったですね~
まだ30度以上の暑さに慣れていないし・・・・・

そんなときに我が家のエアコンに異変が現れた。汗

台所と居間のエアコン、ほぼ一日中、フル回転のエアコンです。




急に運転が止まること数回。

暑さのせい!?

修理の依頼したところ10年以上経っているので部品もないだろうから
新しいものを購入したほうがいいのではとのこと。

寿命だろうから動かなるのは時間の問題でしょう。
お盆前でもあるし、エアコンなしじゃ暑さに耐えられないので
急いで電気店へGO!

購入を決めたがいい取り付けが8月25日頃とか・・・マジっすか~!?
それじゃ意味がない!と夫が自分でつけることにして商品だけ持ち帰り。

いつでも取り付けできるよう準備OK!

と・ところが・・・・・・まだ頑張っています。苦笑

最近はエアコン付けない日も・・・・

無理して買ったエアコン。
その代金の10数万円はとても貴重だったのに・・・・・・涙

”どこに付けようかな”

付ける気満々だった夫は、エアコンの取り付け場所を探している。

”来年にしようよ”

きっと今年で最後の力を振り絞っただろうから。。。。。

機械はわからん。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1711-dd5fbfd6