せっかくだから、ちょっと函館の街を。

8月7日(水)準決勝・決勝、表彰式を見て帰宅できるように
新幹線の時間をできるだけギリギリにした。
残念ながら予定通りにはいかなかったけど、沢山の試合の応援ができて満足しています。

7日交流戦途中で、ちょっと新幹線の時間より早かったけれど
佑父が買出しに行く車に同乗させていただき路面電車で函館駅へ向かいました。
2013 8 7 北海道
湯の川 ⇒ 函館駅
駅では、”写しましょうか?”と、老夫婦とカップルの撮影を。笑
2013 8 7 北海道
新幹線の発車時刻まで時間があったので、観光案内へ行き相談しました。
地図を見ながら丁寧に説明してくださいました。
image_20130811134534ecf.jpg
路面電車で末広町まで行き、観光スポットを散策。
○○坂がたくさん!!
2013 8 7 北海道
気温も上がってきて、暑くて暑くて、予定よりショートカット歩きに。。。。苦笑
2013 8 7 北海道
赤レンガ倉庫群だけでも・・・と、黙々と歩きました。笑
2013 8 7 北海道
やっと観光場所らしいところに到着して
2013 8 7 北海道
朝食以降、アイスコーヒー一杯飲んだのみと気づき、のどがカラカラ、お腹もすいた。。。。。
目の前のお店で
2013 8 7 北海道
おすすめのソフトクリーム、なんとか小豆だったような・・・・・苦笑
2013 8 7 北海道
オルゴール館で三女の誕生日プレゼントを購入。
遠征中、あまりの忙しさにおめでとうメールをすっかり忘れてまして・・・・
image_201308111355051d5.jpg
そのまま徒歩で函館駅へ向かうことに。
2013 8 7 北海道
途中、函館ビールを見つけて一杯!と思いきや休館日でした。笑
2013 8 7 北海道
駅のそばの”どんぶり横丁”で遅い昼食を
2013 8 7 北海道
五色丼  北海道ですから食べないと!
2013 8 7 北海道

函館駅周辺を一巡りして新幹線に乗り込みました。

函館⇒新青森⇒大宮⇒燕三条 

新青森⇒大宮 は、指定席でしたが、かなりキツかったですわ。苦笑

子供たちと一緒以外は、すべて一人旅。

子供たちと一緒にいる時間よりはるかに長く感じられましたわ。
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/1941-de36903d