毎月一回の出張販売

本日、文京区白山にて販売中!!
心配した天気も何とかなりそうかな、気温もちょうどいい感じです。




さっき
知らないおじさんが私のそばに寄ってきて、1円×10枚を差し出し
『公衆電話で電話したいから10円にかえてもらえないか』

『……』
戸惑ってるわたしに

『こんなん売ってるんだから10円1枚くらいあるだろう!』

『50円単位ですから…』

『10円ないわけないだろう!!』

『ないです…』
財布の中身を見せて確認していただきました。

私、小銭はためずにキッチリ使う方なので…笑

そのおじさん(おじいちゃん?)、フン!!って感じであっち行きましたが
ちょっと違うんじゃないの!?

誰だって1円玉10枚いらないわよ~
それを見ず知らずの人に…
もう少し低姿勢でお願いすべきじゃないかと思うんだけどね。
困ってるようには見えなかったし、両替したくないわ。

私、いい人じゃないけど(苦笑)悪い人でもないんだけどなぁ~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2099-4b6988bf