とりあえず見てみようから始まったドラマ。

女の子が可愛い。彼女の笑顔を見ると私も自然と顔がほころぶ。笑

TWO WEEKS

two weeks

生きづらい世の中だ。そうとまでは言えないにしろ、人間として生まれ、各自に与えられた一生を生き抜くことは決して容易なことではない。立派に生きたいのに、身も心も平穏無事に暮らしたいのに、現実は満足より不満の方が多く、喜びよりは苦難がもっと多い。そんな時、私たちは息苦しい現実から逃げ出したくなる。だがもし、このみじめで、取るに足らない暮らしさえ失ってしまう立場に追い込まれるとしたらどうだろう。ここにそんな一人の男がいる。親兄弟も妻子もなく、人生に対する夢も、希望も、愛着も、意地もない。ひと言で、人生なんていうものが初めから存在しないような男、チャン・テサン。そんな彼が自分の分身を発見すると同時に、殺人の汚名を着せられる。その時から彼にとって、世の中の意味が変化する。



wowowで新しく始まったドラマ

『ナイトシフト 真夜中の救命医』

ナイトシフト

本作の舞台は、市の内外に空軍基地がある"基地の町"テキサス州サンアントニオにある「サンアントニオ記念病院」。元陸軍医師を中心とした夜間シフトを勤める医師たちの姿を描く医療群像ドラマだ。ER(救命病棟)のナイトシフト(夜間勤務)で働くドクターたちの半分以上に従軍経験があるのだが、彼らは夜7時から朝9時まで14時間にも及ぶ勤務時間、急患たちの治療に追われていた・・・。

外科医として働くTC(オーエン・マッケン)は、医師としては超優秀。患者を救うためなら手段を選ばず、緊急時にはアフガニスタンの戦場で習得した型破りな外科処置を行なうなど周囲を驚かせる。反面、権威には反抗的で、病院維持のために経費削減と効率化を目指す新事務長のラゴーサ(フレディ・ロドリゲス)と対立する。そんな中、TCの元恋人である女性医師ジョーダン(ジル・フリント)がデイシフト(昼間勤務)から異動し、ナイトシフトのチーフに就任。ジョーダンは対立する二人を仲裁しようとするが・・・。



ホントにこんな医師がいるのかな、いたらすごいよなぁ〜

スピード感があり展開が早くてついつい見てしまってます。


誘惑

誘惑

人生の最後に追い込まれた一人の男が、拒否できない魅惑的な提案を受けて取り返しのつかない選択をしつつ続く関係の中で、真の愛の意味を訪ねて行く4人の男女の予測を許さない恋物語を描いたメロドラマ

昼ドラ的な大人のドラマ、あまり見ないタイプですが録画しながらちょろちょろ観てます。苦笑


Dライフで

ニキータ 新シーズンが始まりました。

ニキータ

新生ディヴィジョンを率いるニキータとマイケル、そして元CIAアナリストのライアン。そこにバーコフ、アレックス、ショーン、さらにロシアの刑務所から逃れてきたオーウェンが加わり、世界中に散らばる逃亡中のエージェントを捕まえようとする。しかし、ディヴィジョンを狙うアマンダがニキータたちの行く手に立ちはだかり…。果たしてニキータはディヴィジョンを立て直すことができるのか?新たな闘いが始まる!

カッコいいよね〜


海外ドラマは、続編が続くからどんどん視聴番組が増えて。。。。。。

だから韓国ドラマの長いものは見れないんだよなぁ。苦笑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2196-0ad5c23d