野球の本を何気に検索してて

なぜか結果を出す人の理由

なぜか結果を出す人の理由

いるいるそういう人、四女すーこがちょっことそんな感じ⁉︎笑

同じ努力でも、なぜ結果に差がつくのか?
凡人が結果を出すための極意! ← これに惹かれてお買い上げいたしました。


内容紹介
同じ努力でもなぜ、結果に差がつくのか?

田中将大、大谷翔平が結果を出せるのはなぜなのか?

ジャンルを超えて響く、
〝監督〟野村哲学の決定版

凡人が結果を出すための極意!

南海、ヤクルト、阪神、楽天など
数々の球団で実績を築き、
田中将大をはじめ数々の名選手を育ててきた著者。
勝負と人間の機微を熟知した智将だけが知る、
正しい努力とまちがった努力の違いとは?

野球のみならず様々な分野において、
がんばっているつもりなのに結果を出せず
悩みを抱える現代人に、
結果を出すための極意を語る。

〝監督〟野村の人材育成、勝負論の集大成的一冊。


【目次】
はじめに
第一章 同じ努力でも、なぜ結果に差がつくのか?
第二章 努力は天才を上回るのか?
第三章 野村式“結果を出す技術"
第四章 チャンスを逃さない人はここが違う
第五章 結果を出す指導者の条件
おわりに


とても読みやすくわかりやすい本でした。
全てに共通するものがあると思います。

たろうさんも正しい努力をしたら、頑張れば結果が出る⁉︎かも。。。。。




Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2246-bc625fb6