台風17号・18号の影響がまだまだ続いてる。

たろうさんの秋大会の負けをだらだらと引きずっている間に
世間では大変なことになってます。

20150911071107ef2.jpg


 台風18号の影響で関東や東北で記録的な豪雨が降り続いた10日午後、茨城県常総市三坂町の鬼怒川の堤防が決壊し
、大規模な水害に見舞われた。

20150911071504366.jpg

あちこちで被害が広がっている。

実りの秋、稲刈りがこれからって時に・・・・・

今年は、天気が悪く雨が多いため田んぼが乾かず稲刈りが大変そうだけど
できるんだからいい。

何事も当たり前のように毎日を過ごしているけどそうじゃないってことを
思い知らされる。

秋大会での負けもそう。

想像もできない悲しみ、苦しみ、悔しさなど辛さがないと
日々のささやかな出来事の喜び、楽しみ、嬉しいことに気づかない。
わかっていてもどんどん欲が出て感謝する事を忘れてしまうのだろう。

当たり前なんて何ひとつないんだ。
良いことも悪いこともコツコツ毎日の積み重ねがあってこその結果でもある。

心身とも健康でやりたいことが出来る事をもっと感謝していこう‼︎

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
台風によるこれ以上被害が拡大しませんように。。。。


Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2292-9a968a2e