買ってまだ4年と2ヶ月の炊飯器が故障です。

毎日使うものだけどほぼ炊くだけなのに蓋が原因らしい。
一番開け閉めしない炊飯器が今までにない早さで修理とは驚きだわ。

リンナイガス炊飯器。
タイマー付きだから高かったのよ。
一番高い炊飯器だと思う。
なのに・・・・・・

2016011914385435d.jpeg

修理依頼をお願いした人も綺麗ですねと。

メーカーに問い合わせしたらやっぱり4年でその故障はあまりないとのこと。
メーカーでは、訪問の修理しかしていないため良くも悪くも出張費が必ずかかるそうだ。

なおさら腹立たしい!

ガス屋さんだから電気系統がダメなんじゃないのか?

悩んだ末、修理して使うことに決めたが13000円。。。。。。涙

次は絶対にガズ炊飯器は買わない。

ガズ炊飯器の方が美味しいかと思って購入したけどIH炊飯器の方が便利で美味しいもん。

2016011914510427b.jpeg

この5合炊きと別な3合炊きを使い分けてるんです。

電化製品は当たり外れがあるのはわかるけどこんな早くダメになるのは初めてだから
相性が悪いんだな。

ガス屋さんとは 。。。。。。。苦笑


Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2355-5b74d99a