ビデオのHDDがいっぱい、DVDにコピーするも見れないし。
仕事の休みの土日も家に居ないし。

次回の放送にしようと削除、削除、削除です。

海外ドラマはseason◯と続編あるから続けて見るものもあり、
飽きちゃうって新シーズン見ないものもあり。

新しく視聴始めたドラマ。


ザ・ラストシップ season2

2016061307122799a.jpeg

 全人類を滅ぼすほどの謎の伝染病が世界中に蔓延。ウイルスから隔絶された世界にいた合衆国海軍駆逐艦のネイサン・ジェームスの乗組員たちは、地球上で数少ない生存者であるという現実に直面していた。艦長のトム・チャンドラー(エリック・デイン)とマイク・スラッタリー副長を筆頭に、人類を、自らを、そして家族を救うため、古代微生物学者のレイチェル・スコット博士(ローナ・ミトラ)が開発した治療法の普及に努める。しかし、彼らの懸命な思いとは裏腹に、人類救出を妨げる人物が出現し…

season1は見ていませんが、season2からでも面白いです。
艦長がいろんな面でかっこいいのね〜笑
男らしいドラマで、ドキドキハラハラワクワクしながら毎回見ています。


NCIS:LA〜極秘潜入捜査班

2016061307122911d.jpeg

捜査令状も根回しも、必要ない!そんなヒマがあったら、“なりすまし”て“もぐりこめ”!
なりすましキングのカレンが、サクッと変装!はりきって、なりきって、敵地へ現場へともぐりこむ!
毎度ヤバイところで、サムが助けに現れる!正反対なのに、フシギと成り立つコンビ愛だ。

大好きなNCIS ネイビー犯罪捜査班のスピンオフドラマで、
ネイビー捜査班の出演者がたまに出るところもいい。
seasonが進んでるようでどうなっていくのか楽しみですわ。


マスケティアーズ 〜パリの四銃士

20160613071230fa7.jpeg

マスケティアーズとは、マスケット銃と剣を華麗に操る、フランス国王直属の「銃士隊」。国王と国家を守るという使命を負った、選ばれし最強の男たちのことである。
17世紀のパリ。国王ルイ13世に仕えるマスケティアーズの任務は、王だけでなく、無秩序なパリの治安を守ることだった。父親を悪人に殺された青年、ダルタニアンは銃士のアトス、アラミス、ポルトスと出会い、銃士を志す。
愛と欲望が渦巻くパリの王宮。謎の美女との駆け引き。マスケティアーズは陰謀に巻き込まれていく…。
命知らずの男たちは、正義のため、友情のため、今日も戦う!
これまで見たことのない歴史アドベンチャーが誕生!

何がどうこうなく、俳優・女優さんや衣装を見てるって感じかな。笑


ザ・プレイヤー 〜究極のゲーム

20160613071232151.jpeg

ラスベガス。元FBIのセキュリティー専門家アレックスだが、元妻の医師ジニー(デイジー・ベッツ)と再会して仲直りした直後、何者かに彼女を殺された上、彼女を殺した容疑を掛けられる。そんなアレックスを謎の男ミスター・ジョンソンは釈放させる。

アクションものでストーリーの謎がどうなのか楽しみだったのに
なぜかプッツリと終了しました。
えっ?何⁉︎ありえない終わりにガッカリ。。。。。。


見えない訪問者 〜ザ・ウィスパーズ

2016061307133756a.jpeg

スティーブン・スピルバーグがプロデューサーに名を連ねる、ミステリードラマ。子どもたちが口にする「ドリル」という、大人には見えない“友達”。ドリルとの遊びが危険なものに変わった時、子どもの分析を専門とするFBI捜査官クレア・ベニガンが、その奇妙な現象の調査に乗り出す。そんなクレアはまだ夫の死から立ち直れず、1人きりでの子育てにも慣れない。さらにクレアの息子もまた、「ドリル」と遊ぶ子供の1人で・・・。

SFミステリードラマ、見えないものとの対決はどうなるのかと楽しみに見ているのですが
season1では終わりそうもないと思ったとこで
season2はない⁉︎おいおい。。。。。。とりあえず最後まで見ます。笑





王の顔

201606080727354cf.jpeg

新たな光海君像を描く波瀾万丈の物語が地上波初登場!!
自身の運命に向き合い、立ち向かった悲運の世子(セジャ)光海君(クァンヘグン)。
16年にも及ぶ、朝鮮王朝史上最も長い世子時代の間、常に殺される脅威にさらされながらも、ついに王の座に就くことができたのはなぜだろうか?
それは人の心を読むことができる眼、「観相」という武器があったからだ。
この物語は、光海君が王座に就くまでの逆境を耐え抜く姿を描いたサクセス各話あらすじであり、キム・カヒとの美しくも悲劇的な愛の物語である。
顔を通じて心を読み、時流を読み取ることで、ついには天下を手にした光海君の波乱万丈な人生を描く。


ソ イングク 好きなんですわ〜
ストーリーの展開が早くて、毎回欠かさずすぐ見てました。
ちょっと切なく面白かったです。


Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~

20160608072733fa7.jpeg


簡単なようで難しい“愛する”こと。不器用な“愛”も治療することができますか…?

名実ともに“国民的ドクター”の精神科医、コ・イソクは、最近、医者という本業以外にも、テレビ番組出演、執筆などで少し疲れ気味だ。今日もいつものように、最後は泣き崩れる患者たちを何人も診たのだ。そのストレスで今日はとことん飲んだ。酔っ払った彼の前に、また相談を受けたいという患者が現れる。しかし、その後の記憶がない…。お酒のせいで、記憶を完全に失ってしまったのだ。
一方、赤面症をからかわれ続け、対人恐怖症になったチャ・ホンドは、7年間も片思いしてきたチャン・ドゥスを諦めきれず、勇気を出して、精神科医を訪れる。今一番有名で有能と評判の精神科医のところだ。勇気を振り絞って、診療室のドアを開けたものの、目の前には、万年筆で患者を刺す医者の姿が…。


チェ ガンヒ のキョトンとした感じ、表情や動きが可愛くて。笑
ネチネチ意地悪な悪役もなく、いい人が多くて良かったわ。


匂いを見る少女

20160608072732cb3.jpeg

とある事件で妹を亡くし無痛覚症を患った警察官と、両親を殺され記憶を失い、匂いが目に見えるようになった超感覚少女。この不思議な2人が出会ったことから運命は大きく動き出す。

ユチョンのドラマはいつも面白いから今回も。
ユチョンとセギョンの漫才、ユチョン面白すぎ。。。。笑



ライアーゲーム

20160608072734fe4.jpeg

オリジナルの内容を踏まえつつ、韓国ドラマならではの設定を施し、原作ファンからも高い支持を受けた。
特に、主人公ダジョンと彼女を助けるウジン、彼らと敵対するドヨンの3人の間に過去の因縁があるという設定が、ゲームの行方にさらにスリルを加えている。 人を信じて疑うことを知らないナム・ダジョン役は、明るく前向きなイメージのキム・ソウン。
何度騙されても人に対する優しい心を失わず、疑心に満ちたゲーム参加者たちの心を動かしていくヒロインを好演している。そんなダジョンを助ける元心理学教授にして天才詐欺師ハ・ウジンにイ・サンユンが扮する。これまで優等生的で善良な人物を多く演じてきたが、二面性のあるクールなウジンを演じて新たな魅力を発揮している。そして、ゲームの企画者であり番組MCを務めるカン・ドヨン役にはシン・ソンロク。不気味な悪人ながら、その背景に複雑な事情を抱えているという原作にはないこのキャラクターを怪演。相手を欺き大金を奪い合うリアリティショー「ライアーゲーム」。人間の本質に迫った究極の心理ゲームが主人公たちのバックグラウンドに潜む謎を紐解いていく“心”と“頭脳”をフル回転させる推理ドラマ!(全12話・字幕)


日本のライアーゲームとは違うかな。
頭脳ゲームが即座に近いできる頭が欲しい。。。。。。
こっちの方が面白いかも〜


Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2438-0ebcd8a1