先日、仕事仲間で食事会した時にお茶菓子に食べたお饅頭。

普通に温泉まんじゅうだと思って(そうなんだけど)食べたらとても美味しかった〜‼︎

弥彦の中村屋さんの温泉まんじゅう

中村屋 温泉まんじゅう

地元のおすすめ食べて欲しいって買ってきてくれたの。

多分、食べたこと何度かあると思うけど近年ないな。
温泉饅頭は、旅行のお土産の定番だし、何かあれば頂いているし、
四姉妹がいなくなり特に最近は頻繁にたべるので少々飽きていたんですよね。

皮がモチモチしててちょっとほろ苦くて、甘さ控えめなあんこ。
大きさも小型化されているように感じてたけど昔のままの大きさに感動。笑

新潟のお土産にいいわ〜

わざわざ弥彦まで行かないとってのがちょっとなぁ〜苦笑


Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2440-760e63c1