あーチャンミン様 凛々しいわ〜💕

オリンピックが始まり、毎日、日本を応援しているから
映画・海外ドラマ・韓国ドラマの録画がまたたまってきてる。。。汗

今、一番のオススメ韓国ドラマは ↓

夜を歩く士

201608131627539e3.jpeg

韓服を身にまとった美しい士、キム・ソンヨル。彼は人間の血を吸って生きるヴァンパイアだ。120年前、人間だったソンヨルは宮殿に住むヴァンパイア、クィと出会う。クィは王の上に君臨し、自らの意のままに王を操り、従わないものは無残に殺した。そんなクィに立ち向かったソンヨルは一度は命を落とすが、ヴァンパイアとして生まれ変わる。しかし人間としての本能を残したままヴァンパイアとなったソンヨルは、人間を想い人間として生きるため守護鬼としてクィとの戦いに挑む。

ダブル主演のようですがチャンミンよりイジュンギの方が多く出てるかな。
甘く切なく悲しいラブストーリーってとこもそそられます笑


ディアブラッド

20160813162755ac9.jpeg

不慮の事故でヴァンパイアウイルスに感染した男女の間に純血のヴァンパイアとして生まれたチサン。彼が赤ん坊の頃、父は何者かに殺され、以来、血への欲求を抑えながら母とひっそりと生きていた。そんなある日、彼は野犬に襲われた少女を助ける。その後、最愛の母までも失ったチサンは外科医となり、ヴァンパイアウイルスの手掛かりを求めてテミンがん病院に赴任。初日から生意気な女医リタとトラブルを起こすが、実は彼女は、かつて森の中で自分を助けてくれた少年への想いを今も抱いていた…。一方、チサンの両親を死に追いやったジェウクは病院長に就任。チサンの能力を利用しようとあらゆる手段を講じるが…。

バンパイヤ的なドラマ多いよなぁ〜 と、思いつつも結局、見てる。
最終話を残すのみ。


キルミーヒールミー

20160813162756767.jpeg

1人だと思っていた人格が6人もいる。秘かに病院を訪れた男は、医者から多重人格障害つまり解離性同一性障害(DID)と診断される。何が男を多重人格者にしたのか。6人の人格を動員しなければならないほど、男が忘れたかった過去の記憶とは何か。原因も理由も分らないまま苦しむ男の前に、あまりに騒々しい女が現れる。たかが精神科の医者風情のくせに人の内面をあからさまに読む女。男の中に住む別の人格と恋をしそうになった女。主治医を提案する彼に、友達になろうという女。統制不可能な人格たちから自分の体を守ろうとする男と、そんな男に救いの手を伸べるどころか、医者という使命に敢えて背を向けようとする女。時々出没して、男の体を占有しようとする6人の人格たちが入り混じって一騒動巻き起こす。その騒動を経る道すがら、女は誰も知らなかった男の深い傷を癒し始める。

チソン好き〜!チソンの出てるドラマはほとんど見てると思う。
しかも面白い!
アン ヨナちゃんが出てくると笑っちゃいます。


君を憶えてる

2016081316275782c.jpeg

アメリカで刑事司法学部の准教授として働く天才プロファイラーのイ・ヒョン。ある日、ソウルで起きた殺人事件のメールが匿名で送られてくる。その内容に興味を持ったヒョンは事件現場へ向かい、特殊犯罪捜査チームと出会う。そのチームの紅一点チャ・ジアンから執拗に付け回されたあげく、捜査顧問を依頼され、嫌々ながらも引き受けることに。そんな中、連続殺人事件が起こり、捜査が進むにつれヒョンとジアンに関わる過去の事件が浮上。2人は事件に挑むなかで次第に互いを認め、惹かれ合うのだが…。

特に面白い!とかはないけどソ イングクが好きだから最後まで見ました。笑
俳優業ばかりで歌も好きなのでライブとかやってほしいなぁー


あなたを注文します!

20160813162759b37.jpeg

ユンホ(東方神起)主演の最新ラブコメディ!恋に臆病なツンデレオーナーシェフと恋愛力ゼロの女性が、手作り弁当屋を舞台に繰り広げる波瀾万丈ラブレシピ!

30分番組なので録画でまとめてちょこちょこみてます。
まだ前半ですがユノが出てるから見ようか的な感じです。苦笑


パーソン オブ インタレスト

20160813162818e56.jpeg
事件は、起こる前に、阻止する!そのターゲットは被害者か、加害者か…予測不能の新感覚・次世代クライムサスペンス。

シーズン2からの視聴なので、シーズン1が見たいよな。
近い将来、こんなことが本当にあるかも。。。。


クワンティコ FBIアカデミーの真実

20160813162820eaa.jpeg

全米から集結した将来有望なFBI捜査官の卵たち。
FBIアカデミーでの過酷な訓練に耐え、FBI捜査官になったのも束の間、
NYで起きた爆破テロの首謀者として主人公のアレックス、 そしてテロメンバーとして研修同期生たちに容疑がかかる。
アレックスはFBIに追われながらも、アカデミー時代から巧妙に仕組まれていた陰謀の真実を探る!


毎回 ドキドキして見てますが、敵か味方か誰がどうか全くわかりません。
わかったら面白くないですよね〜笑

最近、海外ドラマが面白くハマってますが、どんどん見たいドラマが増えて困ります。
面白いものは終わっても次のシーズン始まるので大変です。苦笑

CM飛ばしながら見るのも面倒なのでHulu契約しようかと考え中ですが、
見る時間ないよなぁ〜





Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2475-15db46a7