昨日の試合終了後、
松江まで来たのだから観光も!と、出雲大社へ行って来ました。

試合会場から車で1時間弱かな。

さすがに観光地、人・人・人、駐車場も満車で、このまま帰る!っていう夫を
なんとかなだめて駐車スペースを見つけて参拝させていただきました。

moblog_e831c271.jpg

moblog_f1a55540.jpg

moblog_007c8589.jpg

moblog_5e9193ff.jpg

ものすごい勢いで歩いて行く夫見失いそうになりながらの撮影は大変。。。汗

moblog_b8ad6c01.jpg

そば好きな私はあちこちにある出雲そばの旗に心奪われて
「そば食べたいな」と一言。

急いでいた夫もさすがに食べるとなると立ち止まってくれました。笑

moblog_4d63c30d.jpg
天ぷら割子そば。
割子ってなんだろうなと思ったら少量ずつ分割されてるのね。
一段200円で追加できるようでした。

こんなレトロな駅があり、

moblog_5df5757d.jpg

ホントに利用されてる駅でしたよ。

moblog_c91600b2.jpg

食事したにもかかわらず、1時いたのか⁉︎ってくらいの滞在で
出雲大社を出発し、長女のいる兵庫県西宮市へGO!


14時ごろ車に乗ると私は爆睡。
気がつくと17時くらいでどこかな〜

中央道 吉川ジャンクション過ぎた頃?渋滞が始まり、
目的地まであと60キロくらいかってとこでのろのろ〜
19時半ごろやっと到着。

荷物を降ろしてコインパーキングに車を入れて、電車で2分、乾杯〜
お疲れ様‼︎

鳥半

20170717103031812.jpg

鳥のお刺身や焼き鳥、美味しかったよ〜

さすがに帰りはタクシーっす。

出雲大社を出てからちょっと体調悪く、すぐに就寝させていただきました。
エアコンのない2階の部屋で寝れるのかと心配しましたが、
窓からいい風が入り朝まで爆睡。
海が近いからかなってさ。

朝食をご馳走になり、ご飯が美味しかったわ。
我が家のこしひかりが美味しいよ!笑

9時半に長女の住まいを出発、何時に家に帰れるかな。

いや〜 やっぱり島根は遠いね。。。。。。。

Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2599-0f0609e3