FC2ブログ
2017.10.30 天才ドラマ

Dlifeで私にとって新番組がいくつか始まりました。

最近、天才様が活躍するドラマが増えました。
勉強苦手なだけに頭の良い人は羨ましいわ〜笑

マクガイバー

2017103007562234c.jpeg

80年代に日本でも人気を博した大ヒットドラマ「冒険野郎マクガイバー」をリメイクしたアクションドラマ。アメリカ合衆国政府の諜報機関(DXS)に所属するアンガス・マクガイバーが、天才的な科学の知識と機転を利かせてあらゆるミッションを遂行!元CIAかつ元軍人である相棒のジャックや、元服役囚で天才ハッカーのライリーとともに、国内外の難事件を解決。マクガイバーが即興で日用品から武器などを作るシーンは必見。

「本当にできるんか〜!ウソだろう」その場にあるものでなんでも作っちゃうし、
原理も解説してくれてるけど⁇
1話完結ドラマってこともありへーって思いながら楽しく見ています。


ブラックリスト

20171030075620d47.jpeg

エミー賞受賞ジェームズ・スペイダー主演、全米視聴率No.1を記録した話題作。最重要指名手配を受ける超A級犯罪者レ。イモンド・“レッド”・レディントン。世界の犯罪者の間で“犯罪コンシェルジュ”と呼ばれるレッドが、突然FBI本部に自ら出頭した。しかし、レッドは新人女性捜査官エリザベス・キーンを指名し、彼女としか話さないという。世界中の犯罪者の情報“ブラックリスト”を合衆国に提供すると申し出るが・・・。


極悪人を一人ずつ捕まえながらストーリーが進んでいますが色々と謎が多くて。
どんな展開があるのか楽しみなドラマです。
2話ずつ放送されていますがもっともっと見たい。。。。。


Chuck/チャック シーズン1

20171030075618aa1.jpeg

ターミネーター4」のマックGと、「ゴシップガール」のジョシュ・シュワルツによる、第一級スパイアクション。ザッカリー・リーヴァイ演じる、世界中から愛されたオタク、チャック。家電量販店員のコンピューターオタクだったチャックの脳に、国家機密データがダウンロードされてしまったことから、CIAとNSAの捜査に協力することに。かつてない奇想天外なストーリーと先の読めないスリリングな展開から、目が離せない。

主人公が天才なの?って思ったけど違うのか?
今ひとつ意味不明なところはあるけどちょっと笑えるところがまぁまぁで見てます。笑


スコーピオン

20171030075617144.jpeg

映画『ワイルド・スピード』シリーズの製作陣が放つ、天才集団「スコーピオン」の活躍を描いたアクション犯罪捜査ドラマ。IQ197の天才ウォルターをリーダーとする、心理学・数学者・メカなどそれぞれの分野の天才たちが集まった、トータルIQ700の4人組「スコーピオン」。そんな4人をサポートする “一般人”のペイジや国土安全保障省の特別捜査官ガラとともに、科学と頭脳を駆使したテクニックで難事件に挑んでいく。

天才集団➕普通のママが事件を解決していくドラマ。
天才様たちはコミュニケーションが苦手で周りの人達との橋渡し役のママがいい感じ。
天才にも苦手でダメなものがあるっていいよ〜。


ボーンズ シーズン12 (ファイナルシーズン)

20171030075619d11.jpeg

骨を手掛かりに難事件を解決する科学捜査ドラマ、感動の最終章!


前にシーズン何だったか忘れたけどちょっと見てそれっきりだったドラマ。
Huluでファイナルやってたので最後だけでもと見ています。
長くストーリーもあるけど1話完結の事件でもあるので見れます。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2632-8665a653