いったいどうなってんだか。。。。。


数年前から格安データSIMを利用していて

今度は通話機能の付いたものを利用しようかと。

データSIMを夫に申し込んでもらっていたので

一人が2つ申し込めないからと私が申し込むことにしたのはいいんだけど、

いやいやこれが面倒で。。。。電話で申し込みするのも電話が通じず

やっと繋がったはいいけど終わりじゃない。


本人確認が必要でネットで書類を送らねばならず、

何年振りかにパソコン開けてメール受信するも多すぎて

パスワードだIDだのなんだったっけ!?


moblog_5b36be7a.jpg


やっとの思いで受信を始め30分たっても終わらず、

約1時間後 18977通のメールが・・・・・・

確認できませんて~

ほとんど必要ないメールなはず。

このままゴミ箱入れたいけどいいのかなぁ。


SIM申し込みに必要なプロバイダーのパスワードが全く思い出せない。

何年も必要なかったんだもん。

夫に聞けどもそんなの知らない、わからない。

パスワード変更しようとするも何度チャレンジしてもエラー。

サポートセンターに電話してもなかなか繋がらず。

やっとの思いで初期化できるように手配したけど数時間かかるとのこと。

初期化の手配した後で夫は会員証を出してきた。

しかもパスワード変更されてるし、、、、、、苦笑


今日は朝9時から申し込み開始して14時半現在まだ完了できない。


初期化の完了は15時過ぎとのことだけどちゃんとログインできるのかな。


待ち時間に久しぶりにパソコンからブログ書いてる。

やっぱり携帯やタブレットより簡単だな。

おかげで文字数がいっぱいになる。笑


大事な大事な休日が格安SIMの申し込みで終わってしまう。。。。

泣けるぜ。

仕事するより大変だ。


申し込み完了したらデータSIMの解約と携帯のオプション減らしをせねば。

安く、もっと安く、

安さにはひと手間もふた手間も時間と何倍ものエネルギーが必要なのだ。


私だけかもしれないけど。。。。。。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/2661-b39d7c2e