fc2ブログ
今日は、小学校の授業参観日だった。
さすがに高学年になると子供たちは”別に来なくていいよ”と言う。
勿論、中学・高校もあるけれど行かない。

当然のように四女(小6)は、今回も”来なくていいよ”と。
でも、長男はさすがにまだ小2”お母さん、来てよ~”とお願いされた。
特に用事があるわけじゃないので・・・しかし、来月も授業参観があるのだ。

どうしたものか・・・・

今朝、四女が38℃の発熱で学校を休むことになった。
風邪かな?インフルエンザかな?疲れかな~?
彼女は、ちょくちょく発熱する。
ほとんど昼間で熟睡すると元気になるのだ。
今回はどうだろう・・・

そんなこともあり、
買い物をして、帰りに参観時間の終了間際に学校に寄ろうかな~
あっちこっちと寄り道している間に時間は過ぎてしまった。

急いで、学校へ向かうが子供の歩いている姿はほとんど見えない。
途中、とぼとぼ一人で歩いている黒いランドセル発見!
下を向き、しょんぼりしている・・・・たろうだった。
胸が痛んだよ、途中でも会うことができてよかった。ホッとした。
ごめんね~

みんな、保護者と一緒に帰ったって。
やはり小2だし、”着てね”って言ってたもんね。
寄り道しないでちゃんと行くべきだった。
ついつい5番目ってことで”まぁいいか”って、しかも男の子だし・・・・。
私にとって5回目でも彼にとったら初めてなんだよね。
子供だもの男も女も関係ないし・・・

来月は、ちゃんと行くからね!


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/399-e6b7845d