FC2ブログ
2007.04.27 授業参観日
今日は、中学と小学校の進学・進級して初めての授業参観日。
他に学年懇談会にPTA総会もあった。

昨日の夜、参観日なんてすっかり忘れていた私。
中1の四女、少3の長男とも私に来て欲しいようだ。
まぁ、”来るな!来ないで!”と、言われるよりはいいか・・・・
中学は、長女のときに一回行ってから、必要ないと(勝手に)感じてその後誰も行っていない。
長女・次女・三女に”必要ない”と言われりゃ、さすがに四女も黙った。

小学校は、いつものように終わりそうな頃に行って手をふって OK。

学年懇談会は、学年の役員になったときのみ参加しているし、
PTA総会も2回しか参加していない。
中学なんて、両方とも一度も参加していない。

活気がない親ですみません・・・・
自分の子供がお世話になっている学校に何かのお役に立たなくてはと
思ってはいるのですが、なかなかどうして、やっぱり、おっくうです。

今年は、中学の地域役員になったので中学に足を運ぶ回数が少々増えるかな。
24日も役員会だったし。
代々、中2の親がやっているそうで、今年は、三女しか中2がいないんだもん。

学校のいろいろな役員をやっていただいている保護者の皆さん
ありがとうございます。
お世話になっています。
皆さんのおかげで、とても助かっています。


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/465-6b753605