FC2ブログ
”おかあさん、オレの誕生日、違っているんじゃない?”
また四女ネタです。

四女  ”○ちゃんのお母さんが言ってたんだけど、
     オレの誕生日がH11年7月13日になってるってさ”

母   ”は!?それじゃ、まだ小学生じゃんね~”

四女  ”まぁ、いいんだけどね”

良くないって!何かあったときの保険なのに・・・・何にもならんわ~

中学の部活で保険に加入し、まとめてくれる人からの指摘だった。
親でも気が付かなかったことを良く気がついてくださった~感謝です。
保険屋も気が付かないってか!?

確か、夫に記入してもらったんだよな。

私も前に医者で看護婦さんに
”保険証とお母さんに書いていただいたものとどちらが正しいのでしょうか?”って聞かれたことがあったっけ。
長男の誕生日と四女の誕生日を間違えたんだっけ・・・・
次女の誕生日を携帯に記憶させてて、おめでとうメール入れ”昨日だったけど・・・”って返信があったっけ・・・
長女の誕生日と次女の誕生日の日にちが一日違いなんだもん。

夫は数字に弱く、間違いが多い(私より←チェックが入る前に・・・笑)
でもね、重要書類なんだから見直ししましょうよ。
危ないわよ~

数字って言うと、子供たちの学校のクラスがわからない・・・・
最近は、番号まで記入することがあり毎回いちいち聞く。
一人変わっただけでもすべて覚えなおしのような感覚になる。

忘れないように書いた紙をどこへやったか、何に書いたかさえ忘れる。
マズイよなぁ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kobayasienngei.blog39.fc2.com/tb.php/498-e5367406