2017.05.15 2017年 母の日

母の日、何が1番喜ぶか。。。。。
毎年悩み、近年はカーネーションの鉢植えが多かったな。

今年は義母に父の日も一緒に夫婦茶碗にしました。
20170515102339a88.jpg
義母の好きな花でちょっと派手目な茶碗、
美味しいご飯をたくさん食べて夫婦で元気でいてくださいませ〜

実家の母は、一緒にランチへ行きました。
一緒に外食もとても久しぶりだし、2人でって始めてかも。。。。


お母さん、ありがとう。



クリミナルマインドのスピンオフ

クリミナルマインド 国際捜査班

国境を越えて犯罪を追う、FBI国際犯罪特別捜査班の活躍を描く、人気ドラマシリーズ「クリミナル・マインド」のスピンオフシリーズ。主演はゲーリー・シニーズ。
FBIの精鋭チームIRTは、海外で凶悪犯罪に巻き込まれた可能性がある米国人を現地に飛んで救う。FBIで長年勤続してきたベテラン、ジャック(G・シニーズ)をリーダーとし、何カ国語も話せる文化人類学者でもあるクララ(A・D・L・ガーザ)、子ども4人のパパでもあるマット(D・ヘニー)、検視官メイ(A・ファンケ)というメンバーは、米国で情報収集をしたり被害者家族の面倒を見るラス(T・J・ウィリアムズ)と連携しながら世界各地で活躍。


2017050815292191b.jpg

CSIニューヨークのマックが出てるし〜

20170508190628e3b.jpg

エピソード#4

は舞台が日本、でもそれ日本じゃ。。。。。。苦笑
小澤征悦さんが出演してます。

やっぱ本家クリミナルマインドの方が好きかな。


ヴァイキング 〜海の覇者たち〜

アウトローが世界を変えた。あなたの知らない“海賊”の物語-。

8世紀末、北欧スカンディナヴィア。ラグナル・ロズブロークは毎年の東国への略奪遠征に不満を募らせ、西への遠征を秘かに計画していたが、それを知った部族の首長ハラルドソンは快く思わず…。新天地への冒険、家族・仲間との絆、首長との対立などを通して「ヴァイキング」の本当の姿が浮かび上がる。

20170508193712c84.jpg

主人公ラグナルのブルーの瞳がとてもキレイで。。。。。
ストーリーも続きが気になリシーズン1を一気に見ました。笑

20170508193714aa6.jpg

奥さんのラゲルサも優しく強くカッコいい〜
憧れるわ。
20170509071403cd9.png



プリズンブレイクシーズン5

脱獄ドラマとして大ブームを巻き起こした、「プリズン・ブレイク」が8年ぶりに復活。
亡くなったマイケルの兄リンカーンのもとに、ティーバッグが現れる。その手に持っていた写真に写っていたのは・・・?


20170509144302957.png

シーズン1を一気に見て、シーズン2か3の途中でとまったままでした。

もういいやと思っていましたが、
フラッシュにマイケル ( ウェントワース・ミラー)出てるの見て、また復活!

やっぱマイケル凄いわ〜

2017050914430069f.jpg


フラッシュ

バットマン、スーパーマンのDCコミックスが誇る人気コミックを完全ドラマ化!
幼い頃に母親を殺され、その犯人として父親が投獄されてしまったバリー。
大人になりCSIの科学捜査官となった彼は、幼馴染のアイリスへの淡い恋心を抱きながら、父親の無実を証明するために母親の殺人事件の真相を調べていた。
そんなある日、実験室で粒子加速器が爆発!巻き込まれたバリーは昏睡状態に陥り…。
やがて長い眠りから覚めた彼には、超人的な治癒力と閃光(フラッシュ)のように高速移動をする力が身についていた―!


20170509193221501.jpg

シーズン1のエピソード4までしか見ていないのですが、
プリズンブレイクのマイケルが出てて、プリズンブレイクシーズン5を見ることに。苦笑

20170509193219840.jpg

海外ドラマはシーズン○って、続くからほんとに面白くないと最後まで見きれません。笑

さ、今日もこれから私のドラマの時間です〜



ザ・ファイブ−残されたDNA−

2006年に映画化された「唇を閉ざせ(上・下)」(講談社文庫)などで知られる米国の人気推理作家ハーラン・コーベン。彼が2016年、初めてTVドラマのために原案を書き下ろしたサスペンススリラー。
20年前、ある少年が殺されたとされていたが、身元不明の女性が殺された事件をきっかけに、少年がまだ生きている可能性が急浮上。少年がいなくなる直前まで一緒に遊んでいた男女4人はそれぞれ、刑事、弁護士、医師、虐待を受けた未成年を保護するシェルターの運営者になっており、それぞれが事件の真相を突き止めるべく動き出す。


2017050618571243b.jpg

全く犯人が想像もつかなくて、犯人犯人は誰だ⁉︎
そうくるか、そうきたか〜って思いながら見てました。



リーサル・ウェポン

アクション映画「リーサル・ウェポン」シリーズのテレビドラマ版。正反対の2人の刑事が相棒となり、シリアスかつコミカルに事件を解決していく最強コップアクション。 

20170506191537e2f.jpg

最高に面白いです!
ほんとコミカルでたろうさんと思わず笑っちゃいます。

ロジャーとその家族が最高です。笑

20170506191837b9e.jpg



シカゴメッド

シカゴにある総合病院の救急部門を舞台に、緊迫した医療の現場と日々の葛藤や人間模様を描くヒューマン・ドラマ。

20170507223806414.jpg

医療ドラマもいくつか見てますが、先生方がカッコいい〜
イケメンと美人ばかり。。。。。。笑
なかなか面白いですよ。


huluに加入して、ますます観たいドラマが増え、何を視聴したかも忘れます。苦笑

確実に海外ドラマが増えてますが、やっぱり韓ドラも見なくっちゃ。

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ

アルバイトをしながら大学に通うマジメな女の子ホン・ソル(キム・ゴウン)は、ある日偶然、皆に慕われる完璧な先輩ユ・ジョン(パク・へジン)の冷徹な本性に気づいてしまう。その日を境にユ・ジョンから嫌がらせを受けるようになったソルはついに休学を決意するが、その矢先、思いがけず授業料免除の知らせが届く。休学をやめたソルの前に現れたのは、以前とは別人のように優しくなったユ・ジョンだった。ことあるごとに自分を助けてくれるユ・ジョンを怪しみながらも、次第に彼のことが気になり始めるソル。そんな中、ユ・ジョンと深い因縁のある幼なじみペク・イノ(ソ・ガンジュン)が現れ、ソルに急接近!ミステリアスな三角関係の行方は…!?

201705060923581f8.jpg

パク へジン 好きだし、ソ ガンジュン かわいいし。。。笑

あらすじを見ているような感じであっという間に終わったな。

漫画を読んでみたいです。

201705060923593df.jpg



麗 花萌ゆる8人の皇子たち

現代。恋人に振られたばかりのコ・ハジン(IU)は、湖のほとりで酒を飲み、ホームレスに絡むという“人生最悪”の日を過ごしていた。しかし、子どもが湖で溺れているのを発見、ハジンは飛び込んで助けるが、そのまま湖の底へと引き込まれてしまう。一方、時は高麗時代。大浴場で体を休めていた世にも美しい皇子たち。彼らが漬かる湯の底から、なんとハジンが現われる。時代錯誤の服装で、自分のことを「ヘ・ス」と呼ぶ人々にパニックに陥るハジン。 やがて、夢でも“あの世”でもなく、高麗時代の「ヘ・ス」という女の子の体にタイムスリップしてしまったことに気付いたハジンは、「ヘ・ス」として生きようと決心する。そんな彼女を優しく見守る第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)に惹かれるハジン。しかし、最悪の出会いをした冷徹な第4皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)にも特別な想いを抱き始め…。果たして彼女の運命は?この恋は歴史を変えてしまうのか?

201705061709546b7.jpg

今日、3話まで見たけど、面白そうだから明日は一気に見るぞ〜!
wowowで最終話まで録画してあるので頑張ります。

イ ジュンギの出てるドラマは面白いものが多いよなぁ。


夜は海外ドラマです。
太郎さんが韓ドラじゃないのがイイって言うんだもん。。。。苦笑

あれやこれやと面白い海外ドラマは、シーズン○って続いてるから時間が足りんわ〜涙

グリム

20170506092357ff9.jpg

シーズン3までやっとこさ見ました。
面白いので続けて見る予定。
続きは有料となるので無料になるまでお休みです。

私のお気に入りは、主人公を助けてるお友達のモンロー。

20170506172327d9a.jpg

2017.05.04 冠婚葬祭用

二女と三女が2日に東京へ戻り、今日は四女が岐阜へ戻って行った。
女子が3人いなくなると寂しいね。

何年ぶりかの賑やかな日々だったな。

約束通り、二女からプレゼントが届きました。

moblog_d780a4c7.jpg

早速、使いたいけど、お通夜やお葬式の参加はちょっと。。。。。。。苦笑

世間ではG.W 楽しそうだけど私は変わらず仕事ですわ。

仕事があるのはありがたいこと、とりあえず頑張ろう‼︎