2017.10.08 仕留めたり!

本日、世田谷玉川にて新米こしひかりの街頭販売中!

moblog_cf1c65f7.jpg

半袖でも日当たりが良いところでちょっと動くと汗が出る。
そのせいかまだ蚊がいました。

moblog_d1426884.jpg

蚊取り線香をつけましたが、空は曇って風が。。。。。。。
じっとしてると半袖ではちょっと寒いかな。


あっという間に夏が終わり秋。
無事、稲刈りが終わり新米こしひかりの出張販売が始まりました〜

10月の出張販売予定
文京区白山 14日・21日・28日(土)
世田谷区玉川 15日・22日・29日(日)

moblog_29e98b78.jpg

今年度から地元、巻の「鯛車」も応援してくれます。笑
仕事仲間の旦那様が趣味で作成されていて、プレゼントしていただきました。

moblog_dcf297ce.jpg

普段は家に飾って夜の廊下の灯りに活躍しています。

ご来店、ご注文をお待ちしております。


シリアスなものもいいけどやっぱりラブコメも楽しくなるからいい。
思わずクスッってなるドラマは、韓ドラ見たくないといいつつたろうさんも見るから
ビデオ録画消さないでねって言う。笑


帰ってきてダーリン!

20171002072718d67.jpg

★原作は浅田次郎の人気小説「椿山課長の七日間」

突然命を失った冴えない中年サラリーマンがイケメン青年(RAIN)の姿になり、
再びこの世に戻ってくることから始まるヒューマンラブコメディ。生きていたときには見えなかった、
自分を取り囲む人々の裏切りなどの問題に直面しつつ、無償の愛、人と人との縁を感じ取っていく感動作。
愛と幸せの真の意味を探すため愛しい人のもとへ戻ってきた二人の幽霊。果たして別の姿となっていても愛する気持ちは相手に届くのか…。
原作とは違った韓国版ならではの設定やストーリー展開も見所!


面白かったです!
笑いながらも感動もあり、イ ミンジョンがとっても可愛くって。
たろうさんも後で俺も見るから録画消さないでと。笑


ショッピング王 ルイ

201710020727124c0.jpg

事故で記憶を失った〝ショッピング王〞こと財閥御曹司のルイが、田舎育ちの純粋無垢な少女ボクシルと出会ったことからはじまる波瀾万丈のラブコメディ!

ソ イングク好きなんだ。
歌も上手いし、人懐っこさがいい。
ドラマに必ずいる悪役もちょっと間抜けてて笑えるところが見て楽しい。


浪漫ドクター キム・サブ

20171002113813efa.jpg

野心家の若き医師たちが変わり者の天才外科医キム・サブに出会い成長していくヒューマンメディカルドラマ。

医療ドラマか、、、、、どうかなって感じで見始めたけど録画した8回分?一気に見ました。笑
医者の世界も大変なんだろうなぁ〜
面白そうだぞ!


相変わらずちょっとでも時間があれば、ドラマ視聴三昧です。
ブログアップする間も無く。。。。。。笑


日本のドラマはwowowで面白そうなものを見ています。


アキラとあきら

2017092418274347d.png

大企業の御曹司として、約束された次期社長という“宿命”にあらがう階堂彬(かいどうあきら)。父の会社の倒産、夜逃げなど過酷な“運命”に翻弄されながらも、理想を育んだ山崎瑛(やまざきあきら)。

2人の人生は、何かに導かれるように交差する。幼少期から青年期にかけて、誰もが経験する人生の選択。反抗、親友との別れ、肉親の死、初恋、受験、就職、成功、挫折…。人生のキーワードを盛り込みながら、バブル経済とその崩壊、激動の時代を背景に、「アキラとあきら」の“宿命”のドラマを描く。


面白かったです!
アキラさんとあきらさんが対立し、ドロドロ状態になるのかと思いきや
助け合って困難に立ち向かう、、、、かっこいいです。
こんな容姿端麗、頭脳明晰、性格良し、「天は二物を与えず」って言うけど
二物も三物も持ってる人いるんだよ。。。。。


ファイナルしたドラマ

リゾーリ&アイルズ

2017092418440849a.png

捜査の最前線で活躍するタイプの異なる2人、刑事リゾーリと検視官アイルズが挑む本格犯罪ミステリーの最終シーズン。

ボストン市警唯一の女性刑事ジェーン・リゾーリと、彼女の親友である検視官モーラ・アイルズ。タイプも価値観も正反対だが、男性社会の警察で女性同士、固い絆で結ばれた名コンビ、リゾーリ&アイルズの活躍を描く全米大ヒット本格犯罪ミステリーから、記念すべき通算100話を迎えたが、惜しくも最終章となった第7シーズン(全米TNT局で2016年6〜9月に放送)を放送。
前シーズン最終話、リゾーリたちの同僚コーサック刑事と新妻のウエディングパーティー会場に向かって、リゾーリと過去に因縁があるカリスマ凶悪犯アリスはライフル銃を乱射。前シーズンは悲鳴で幕を閉じたが、果たして皆は無事だったのか!?通算100話となる第8話をリゾーリ役A・ハーモン、第10話をアイルズ役S・アレクサンダーがそれぞれ初監督したのも要注目ポイント。終幕、多彩な難事件を経て成長していった登場人物たちがどんな未来を選ぶかも見ものだ。


シーズン1からずっと見てました。
リゾーリとアイルズそれぞれのキャラクターが好き!
こんな親友がいたらいいなって思いながら見ていました。


メンタリスト

20170924185708f2a.jpg

人生をかけて追ってきたレッド・ジョンとの戦いに終止符を打ったジェーン。
次の人生はどうやって生きる?


レッドジョンの正体がわかって終わりかなと思ったけど、終わらなかったから
また次の何かあるのかと、、、、リズボンとハッピーエンドそれもいいわ。

最後まで面白かったです。


グラチャンバレー始まりましたね〜

20170907112040bb8.jpg

テレビでなく会場で応援したい!と思っていましたが
男子も女子も東京での試合が少ないですね。
しかも土日がない⁉︎

女子が始まってブログ書き始め完成せぬまま男子が始まっちゃいました。苦笑

20170907112038fe2.jpg

女子、頑張りましたね。
ずっとテレビの前で応援してました。
もうちょっと、もうちょっとなんだけど。。。。。。残念でした。


昨日の男子、第1戦 vsアメリカ

アメリカ強いわ〜
みんなが柳田サーブなんだもん!


第2戦 vsフランス

201709132057215c1.jpg

んーーーーフランスも強いわ〜

私も諦めず応援するから頑張って〜〜!